おはようございます晴れ


 

昨日は久しぶりにいいお天気でした。

 

洗濯機を2回まわしてから、息子と公園へ。

 

 

公園から帰るでは「LINEや電話が来ても、スマホを見ない」というルールを決めました。

 

写真だけ撮りましたが^^;





 

数日前に芸人のやす子さんが、100時間スマホを使わないとどうなるかという実験をテレビ番組でやっていました。

 

最後までは見られなかったのですが

たった数時間スマホがないだけでも大きな変化が見えました。

 

スマホは、連絡手段だけでなく

タクシーに乗るときの行き先を調べたり

スケジュール管理、音楽を聴くなど様々な機能があります。

 

 

それらが使えなくなったら・・・

 

 

人とのコミュニケーションが増えたり

手書きでメモをしたり

景色を楽しんだり

読書したり

タクシーを使わずに歩いたり

 

不便だけれど、いいこともいっぱいありますね。


 

そして、夜はぐっすり眠れたり

体重が減ったりと

健康面でも良い結果が出ていました。



 

昨日は公園に行って帰るまでの4時間くらいでしたが

デジタルデトックスすることができて

目や身体がスッキリした気がします。


 

スマホを見ないと、その分

子どもとじっくり遊ぶことができたり

五感を使って自然を感じることができたり

とても充実した感じもします。


 

 

皆さんは一日にどのくらいスマホを見ていますか?

 

週に何回か、数時間でもデジタルデトックスして

スマホ依存にならないようにしたいものです。



 

今日も素敵な一日をお過ごしください!

 

 

 

 

星はじめての方はこちら

 

 

 

いつもの言葉を言い換えるだけで

 ママがポジティブになれる 

\ 魔法のフレーズ30選プレゼント/

 

公式LINEはこちら