心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


テーマ:
なんか
 
変に優秀な、
 
優秀ぶった
 
技術いっぱい持った
カウンセラーより
 
バカップルならぬ
 
バカウンセラーが
一杯になればいいやな、
 
と思う(*^_^*)
 
 
うちは
優秀に見えるカウンセラーより
 
 
「わたしが解決します」
というカウンセラーより
 
 
 
一緒に笑ったり泣いたり
逆に突っ込まれてカウンセリングされたり
 
それでもただ楽しく生きてる、
クライアントが元気になることを信じられるような
 
そんなひとたちの
集まりでいいやな、と思う。
 
------------
 
で、そんなひとたちが
一杯なのが
 
とっても嬉しい。
 
 
魔法の言葉を
クライアントに言わせようとして
 
自分が泣いてしまうような
おバカなやつとか(笑)
 
超、いい(笑)
 
 
なのに
結構お高い、とかも
超笑える(笑)
 
 
 
 
 
「何でも解決できる」なんていう
優秀なカウンセラーは
 
結果として、
 
どんどん
複雑な問題を作り出すから。
 
優秀でありたいがために。
 
 
 
そして
 
依存させない!といいつつ
 
相手が自立すると
自分が活躍できなくなるし、
 
 
さらに相手が活躍とかし始めたら
文句言うとか、やめて。
 
 
 
 
 
 
 
最後の朝食に祈りを込めてミッドナイトD.J.♪
{DD87ABC5-60EF-4724-9AE5-4A691113B79C}
 
 
 
 
 
 
 
 

【NEW CONTENTS】

FRESH!「心屋仁之助公式チャンネル」


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon




 

 

 

 

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです

AD
いいね!した人  |  コメント(66)  |  リブログ(34)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース