☆7月スタート☆心屋マスターコース142期☆Vol.4 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

こんにちは〜!

 

7月13日(土)より

心屋マスター講師 石川稀月(のぞみん)が

心屋マスターコース142期を開催いたします。

 

詳細、お申込みは↓心屋HPより

https://www.kokoro-ya.jp

 

 
 

 

そこで、

今回はマスターコースを卒業されました

 

心屋上級認定講師 とものみきさん

2024年6月22日のブログを紹介いたします。

 

7月13日(土)から

心屋マスター講師のぞみんの

マスターコースが開催されますビックリマーク

 

そのお申し込みが

6月21日から始まっていますよー音譜

 

 

詳細は心屋ホームページへ

 

 

 

のぞみんのブログはこちら♡

 

 

 

 

私のマスターコースでのエピソードは

そりゃあね

たくさんあります

 

 

その中のひとつ

 

 

私は23才から今まで

婦人科系の病気を患っています

 

その病気は

365日痛みを出していて

痛みのない日はありません

 

 

体調のご機嫌を伺いながら

痛み止めと身体を冷やさないこと

だるいときは

ひたすら横になること

 

そんな日々です

 

 

マスターコースに通ったあの頃は

真夏でも最低3枚のカイロを

腹部に貼って

 

冷房がきついときは

足の付け根にあと2枚貼る

 

そうやって

密かに痛みをしのいでいて

 

 

マスターコースの初日から

冷房が当たる席になると

身体が冷えて

痛みが強くなり始めて

 

不安でいっぱいでした

 

 

 

痛みが強くなると

救急車で運ばれることも

度々あったので

 

わがままと言われてもいいから

ちゃんと言う、伝える

 

と決めました

 

 

 

アシスタントさんに

「冷房緩めてもらえますか?」

って伝えたり

 

席替えのとき

「冷房が当たらない席がいい」

 

そう仲間に伝えることを

勇気を出して

がんばりました

 

 

今ならさらりと言えるこんなことも

あの頃は

 

親の声が自分の声となって

 

 

「自分のことより人の気持ちが大切」

 

「自分は我慢して人に譲りなさい」

 

「わがまま言うな」

 

「あなたが寒くても

他の人は暑いかもしれないでしょ」

 

 

そんな風にもうひとりの自分が

厳しいチーン

 

 

親の価値観が

世の中の常識で

 

非常識なことをしてはいけない

自分のことで人に迷惑をかけてはいけない

 

そう囚われて

 

伝えるのは

めっちゃ怖かった

 

 

 

でも

マスターコースは

本音を言えるようになる場所

 

 

高額の費用を払い

私は変わりたいんだ!

そう覚悟をしたから

 

勇気を出して

言う

 

をやりました

 

 

マスター講師さんが

言ってくれた言葉

 

 

みきちゃんが辛い想いをしていることは

私もみんなも悲しいよ

 

だから

我慢しないで教えて

 

みんなに助けさせて

 

 

マスターコースに通った7か月で

 

大切だからこそ

ちゃんと伝える

 

という

愛を知りました

 

 

 

あなたが今

辛くて悲しんでいることを

 

あなたを大切に思う人たちは

知りたいと思っている

 

大切だから

ちゃんと迷惑かけてあげて

 

 

あなたからかけられる迷惑なら

うれしいよ

 

 

そう言ってくれる

優しい世界は

本当に存在していました

 

 

 

ちゃんと言う

 

をしたら

 

セットで

 

ちゃんと言われる

 

もついてくるかもしれません

 

 

 

それをも受け入れて

それをも超えた

 

優しい世界にお引越しする

 

 

 

勇気覚悟

 

 

 

何よりもの近道なんだと

繰り返し、繰り返し

教えてくれた時間

 

 

 

私のマスターコースの

エピソードはたっくさんあるけれど

 

 

昨日、今日と

思い出していたので

 

ちょっとお話ししてみました

 

 

 

おわりハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓とものみきさんブログはこちら↓

https://ameblo.jp/cocoroya-cocoro/entrylist.html

 

 

 

•  マスター142期(トピックス)

https://www.kokoro-ya.jp

•  マスター142期募集期間は、6/21~7/8

 

 

▼心屋のInstagram 配信中〜🎶

アカウント名: kokoro.ya

 

心屋メルマガも配信中〜🎶

 

★心屋HP 公式サイト

 

 

▼心屋公式オンラインサロンが『生き方研究所』となってリニューアルオープンしました〜🎶

オンラインサロン専用のイベントがありますので

登録して遊びに来てね〜🎶

↓詳細&お申込み&お問合せは↓心屋HPより↓

https://www.kokoro-ya.jp/