【募集中】4/13 心屋BeトレSeason2 (20) @仙台『豊かな人生の送り方』 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

初級認定講師のおうぎもとゆみです。
好きを大切に生きていく、
ブレない心の育て方をサポートしています。

 
 
豊かな人生と聞くとどんな豊かさを想像しますか?
 
 
お金の豊かさ?
愛情の豊かさ?
時間的な豊かさ?
精神的な豊かさ?
心の豊かさ?
人間的豊かさ?
社会的な豊かさ?
 
 
世の中には、色々な豊かさがあります。
確かにどれも大切なものばかり。
欲しいーって思うものはありますか?
 
 
私、心屋に出会う前は、上にあげた豊かさ、欲しいものばかりでした。
 
 
その基準になっているのは、自分の周りを見渡して、私より持っていそうな人に近付き、◯◯さんは沢山持っているのに、私には無い、、、又はこれっぽっちしか無い。
 
なんで私には無いの?
不幸な私、、、って思っていました。
 
 
そう、不幸の住人だったのです。
不幸の住人は、無いものばかりを探して、「私って不幸でしょ」ごっこを繰り返しています。私もその一人。
 
 
無いものを拾って歩いて、いい歳になっても社会的地位が無い、人の信頼も無い、やってくるのは、面倒くさい人間関係ともっと頑張れと言われる仕事ばかり。
 
 
何度目かの強制終了の後、心屋に出会います。
心屋に出会って、自分が思っている想いが現実を作っていることを知りますが、最初は心屋が何を言っているか分りませんでした。
 
 
でも、今のままでも不幸で苦しい。
だったら思い切って心屋が言っていることをやってみよう。
そう思って心屋が言っていることを訳も分からず実践していき現実が変わっていったこと今でも覚えています。
 
 
最初にやったことは、マスターコースに通っている7カ月間、新幹線のグリーン車に乗って移動すること。
 
 
私はお金がないと思っていました。
グリーン車になんか乗る価値の無い人と思っていました。
 
 
7カ月間ザワザワ。自分との戦い。
乗っている間にも沢山の感情がやってきてこれでいいのかとグルグルしていました。
でも、それでもやる、、、
 
 
7カ月後、あることに気づきます。
グリーン車に乗るお金あった。
私なんかが乗っても誰からも文句言われなかった。
変な顔されなかった。乗ってよかったんだ。
 
 
無い世界からある世界へ、豊かさを感じた瞬間でした。
 
 
そんな私でも、今は豊かな人生を送れるようになってきました。
 
 
なってきたというのは、40年以上無い世界の不幸の住人だったので、結構な頻度で自動で無い方へ戻ります。
 
 
そんな時、どの様にして豊かな人生の住人に戻ってきているのか。
 
 
4月の心屋Beトレは、東北の宮城県仙台市で行います。
仙台開催は去年に続き2度目。
 
 
テーマは「豊かな人生の送り方」
豊かさをジャンジャン回して生きている入門認定講師竹内やすこと
福島で活躍しているオフィシャルカウンセラー片平万里子、
そして私、おうぎもとゆみが自分の経験を元に豊かな人生の送り方についてお伝えします。

 





「心屋Beトレ Season2」(20)

テーマ:『豊かな人生の送り方』

日時:2024年4月13日(土)
   13:00~16:00

場所:ブラウ会議室
   宮城県 仙台市青葉区 五橋 1-1-58
   ダイアパレス仙台中央 911号室

 仙台駅南2番出口を出て正面の道を右方向へ直進し、二つ目の信号(中央4丁目)を右折します。
 そのまま200mほど進んだ所の左手に「ダイアパレス仙台中央」があります。
 一階に「ファミリーマート 仙台北目町通り店」がある建物です。
 ▼仙台駅南2番出口からのアクセス
 【google map】https://goo.gl/maps/MVf6oXS6eRE2

スピーカー:竹内やすこ(心屋入門認定講師)
      おうぎもとゆみ(心屋初級認定講師)

参加費:3,300円(税込)

お申し込みは心屋ホームページからどうぞ。
https://www.kokoro-ya.jp/event/


▼おうぎもとゆみのブログはこちら
https://ameblo.jp/yu--mi-n/entrylist.html
 

 

 

▼心屋のInstagramゆるゆる配信中

 アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋HP 公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジン(無料)

 

▼心屋公式オンラインサロン『生き方研究所』