うまく行かないときは親との関係を思い返してみて | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

マスター講師の
石川 稀月(のぞみん)(埼玉・東京・オンライン)です

夫とうまく行かない、子供が不登校
どこへ行っても居場所がない感じがして心屋に来ました

 

 

人には
子供時代の親との関係、関わり方を
大人になっても
周りの人と繰り返していくクセがあります

 


認めてもらえなかった人は
認めてもらえない環境

 

親が他の兄弟をかわいがってた人は
2番手、3番手

 

になりやすい

 

 

こんなときは
子供の頃に染み付いてしまった
心の癖、傷(インナーチャイルド)を
扱うといいのです

 


子供時代を思い出しながら 
自分をハグして
自分に言葉をかけます

 


↓ここから言う言葉

 

辛かったね...
嫌だったね
いっぱい我慢したね

 

嫌な役割やめていいよ

 

嫌な扱い受けたのは
あなたのせいじゃなかったよ
あなたは悪くなかったよ

 

自由になろう
大人になったし
逃げることも
拒否することもできる

 

もう大丈夫だよ

 

あなたを大切にしてくれる人と
居心地のいい場所にいていいよ

 

我慢するのもう終わり
嫌なパターンももう終わり

 

あなたはたくさんの人に
愛されるし
幸せに生きていい


↑ここまで

 

 

①子供時代からの嫌なパターンに気づく

 

②自分は悪くないという視点

 

③新しい生き方を選ぶ許可と不安を払拭する

 

言葉をアレンジしました

 

 

つぶやいていると
不思議な変化が起こります

 

 

 

 

それは子供時代の傷が癒やされ
自分が◯◯される(してもらえない)人という
セルフイメージも変わるからです

 

 

▼石川稀月(のぞみん)のブログはこちら
https://ameblo.jp/dreamer-s/entrylist.html

 

 

 

心屋公式オンラインサロンが『生き方研究所』となってリニューアルオープンしました〜🎶

オンラインサロン専用のイベントがありますので、登録して遊びに来てね〜🎶

 
 

↓詳細&お申込み&お問合せは↓心屋HPより↓

https://www.kokoro-ya.jp/online-salon/

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者