心の奥の叫びを無視しないで | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

入門認定講師の竹内 やすこ(東京)です。
思い込みを手放して自分自身を活かすお手伝いをしています。


 

もしあなたに似たような問題や悩みが起こることに気づいたら
人生を変える大きなチャンスです。

 

 

 

 

その問題や悩みから何が見えてきますか。
本当は自分のことをどういう人だと思っているのでしょう。


 

お店でぞんざいな扱いをされていると感じているなら
「私は大切にしてもらえない」と思っているのかもしれません。

 

そう思っているから
「なんで私を大切にしてくれないのよ」という気持ちが出てくるのです。

 


パートナーや友だちが離れていく不安や孤独感を感じるなら
寂しさを抱えているのかもしれません。

 

そういう人は

「寂しくなんかないもん」「一人でも大丈夫だもん」と
自分を支えているのだろうと思います。

 


職場でいつも下に見られていると感じているなら
「私はバカにされる存在」だと思っているのかもしれません。

 

だから「バカにしやがって!」という悔しさが出てきます。

 


マイナスなできごとで心が乱されるようなときは
人には言わなようにしているけど、
心の奥で言っていること、訴えていることがあるのです。

 


「もっと私を大切にして」と言いたいから
現実の世界で大切にされないできごとを引き起こします。

 

「一人でも大丈夫、寂しくない」と自分にガマンさせるために
寂しさを感じる関係性を自らが選んでいるのです。

 

 

「バカにされたくない」と思っている人は
先に人をバカにするのです。
そうして周りの人に不快をまき散らし人間関係をこじらせます。

 


自分自身の叫びをちゃんと聞いてあげてください。
そのSOSをスルーしないでください。


そのネガティブな気持ちを受け止めるのは
もしかしたらつらいことかもしれないけど、
受け取らないで知らん顔しているから
同じような悩みや問題が起こるのです。

 

 

▼竹内 やすこのブログはこちら
https://ameblo.jp/akiyaccoro/entrylist.html

 

 

 

心屋公式オンラインサロンが『生き方研究所』となってリニューアルオープンしました〜🎶

オンラインサロン専用のイベントがありますので、登録して遊びに来てね〜🎶

 
 

↓詳細&お申込み&お問合せは↓心屋HPより↓

https://www.kokoro-ya.jp/online-salon/

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者