モヤモヤするんだけど、うまく説明できないんです | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 
心屋入門認定講師の竹内やすこです。
 
 
その昔、15年くらい前かな。
 
そのころの私は、好きな仕事をしていて、自分の会社を立ち上げて順調だったのが落ちてきて、このままじゃダメだ、どうやったらもっと売り上げがアップするかを常に考えていました。

 

アラフォーまっただ中で結婚の気配もなく、ちょっと焦りを感じはじめていた頃。

 
でも友だちはたくさんいたし、海外旅行にもたくさん行ったし、趣味の音楽を楽しんでいたし、忙しくしていました。
 
 
 
がんばらないとお金は入ってこない。
仕事は遊びじゃない。
仕事が大変なのはあたりまえ。
収入が減ったら支出を減らさないといけない。
贅沢してはいけない。
自分がガマンすればいい。
結婚したら好きなように仕事ができなくなる。
ラクしてたらあとで痛い目に合う。
 
当時の私がガッチリ握りしめていた前提です。
 
 
自分の存在価値や自己肯定感は地をはうレベルで低かったから、がんばることが自分の居場所を確保する1番の方法でした。
 
他人がどう考えるか、他人から自分がどう見られるかを気にして、
自分の感情は自身の中に押し込め、出さないようにしていました。
 
 
 
気づいていなかったけど、このころから私の人生の生き詰まりが表面化し始めたように思います。
 
そんなころ、海外生活を終えて日本に帰ってきた友人と話をしていて、彼女からカウンセリングを進められました。
「すっごいラクになるよ!」と、おすすめの先生を紹介されたけど、ありがとうとニッコリ笑ってスルーしました。
 
私は病気じゃないし。
そこまで大変じゃないし。
カウンセリングなんておかしな人が行くものだし。
このままで大丈夫だし。
まだまだがんばれるし。
 
 
 
そのまま私は悩みやつらさや問題を一人で抱えて、ガマンして、がんばり続けました。
心の奥で感じていた自分自身への違和感を、見ないようにしながら。
 

 

▶︎出張ついでに観光できる人になりました。(昔はできなかった)

 
 
 
 
 
カウンセリングは、病気の人だけが受けるものではありません。
 
むしろ心の病気にならないように、その手前で受けるといいなかと思います。
 
でも、初めてだったら躊躇しますよね。
わかります、怖いのわかります。
 
 
 
心屋では無料のグループカウンセリングを行っています。
一度カウンセリングを体験してみてください。
高額商品のセールスや、その後の講座への勧誘などありません。
(心屋のルールで、セールスや勧誘は禁止されています)
もちろん壺も売りません(笑)
 
 
モヤモヤを相談してもいいし、
他の人の話を聞くだけでもいいし、
カウンセラーがどんな人か見に行くだけでもいいです。
 
 
「モヤモヤするんだけど、うまく説明できないんです」というお声をよく聞きます。
それでいいです。うまく説明できないモヤモヤのまま参加してください。
そのうまく説明できないモヤモヤを紐解くのがカウンセラーの仕事です。
 
 

 

▶︎お高いパフェを躊躇なくオーダーできるようになりました(これはゴチになった高級桃パフェ♡)

 

 

 
 
ガマンして、一人で抱えて、めっちゃがんばった私はその後、心屋と出会い、それまでの自分にはなかった価値観、意識、考え方を知りました。
マスターコースに行き、カウンセリングも受け、びくびくドキドキしながら心屋メソッドを実践していきました。
 
 
売上げを優先で考えるのをやめ、必死で営業するのをやめたら、会社の売り上げが爆上がりしました。
思い悩むのをやめたら、アラフィフで結婚することができました。
 
何より自分自身の心がラクで、自分の周りにあふれている幸せと豊かさと感謝をたくさん感じながら日々を送ることができるようになりました、
 
 

 

▼今回の記事担当は、竹内やすこでした

ブログ:https://ameblo.jp/akiyaccoro/entrylist.html

 

 

 

心屋公式オンラインサロンが『生き方研究所』となってリニューアルオープンしました〜🎶

オンラインサロン専用のイベントがありますので、登録して遊びに来てね〜🎶

 
 

↓詳細&お申込み&お問合せは↓心屋HPより↓

https://www.kokoro-ya.jp/online-salon/

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者