いい人 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

初級認定講師の心乃 雫(東京)です。
出会い、別れなど人間関係のお悩み相談に答えます。


 

「いい人」は、我慢します。

 

「我慢しなくていいよ」と言っても我慢します。

 

なぜなら、

「そこまで我慢していません」って思っているからです。

 

でも、その「ちょっとしたこと」が、ツモるのです。

 

「ちょっとした我慢」が、チリなのです。


 

塵も積もれば山となる は、ご存じですね。

 

チリがツモると、山になるのです。

 

もう、あなたの我慢は山になっています。

 

だから、心屋に来たんですよね。

 

山になっていない人は、心屋には来ません。


 

例えば、あいさつ。

 

毎朝、大きな声で

笑顔で元気にあいさつしていますよね。

 

いい人は、みんなそうしています。

 

素晴らしいことです。

 

 

でも、あいさつしたくない日もありますよね。

 

頭痛で大きな声が出せない
熱があってふらふら
歯が痛くて響く

 

そこまででなくても、

あいさつしたくない日もあります。

 

それでも大きな声で

笑顔で元気に挨拶し続けています。

 

これが我慢です。

 

たいしたことないと思うと思うんですけど、
もうチリは山になっています。

 

 

 


まずは、

「あいさつしない」からやってみませんか?

 

怖い人は、小さな声であいさつしてみる、

でもいいです。

 

笑顔なしであいさつする、でもいいです。

 

弱々しい声であいさつする、でもいいです。

 

いつもと違う朝のあいさつから始めてみませんか?

 

 

▼心乃 雫のブログはこちら
https://ameblo.jp/nde93512/entrylist.html

 

 

 

心屋公式オンラインサロンが『生き方研究所』となってリニューアルオープンしました〜🎶

オンラインサロン専用のイベントがありますので、登録して遊びに来てね〜🎶

 
 

↓詳細&お申込み&お問合せは↓心屋HPより↓

https://www.kokoro-ya.jp/online-salon/

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者