怒る人 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

心屋初級認定講師の心乃 雫です。

 

 

怒る人は何をやっても怒ります。

 

例えば、会社の上司に反対されて、やりたいことができないとします。

 

多くの場合は、諦めることになります。

 

なりますが、心の中では「ああしたほうがいいのになぁ。」という思いが残ります。

 

いったん、この思いを持ってしまうと、結果がどうなっても悪い方へばかり考えてしまいます。

 

結果が良かったら良かったで「上司に手柄を全部持って行かれた」となりますし、

悪かったら悪かったで、「私の案を否定するから、こうなったんだ」となります。

 

だから、例え相手が上司であったとしても、自分の気持ちに納得できるなら、

「それでも私は私のやり方でやりますっ!」と言って行動したほうがいいです。

 

もちろん、失敗すれば怒られるし、もしかしたらクビになって取り返しのつかないことになるかもしれません。

 

 

でも、逆に考えてみてください。

 

成功して褒められるかもしれません。

 

大成功してクビにならず、出世するかもしれません。

 

いや、もちろん、すごい大失敗してめためた怒られる可能性もありますし、リストラの対象になったり、給料が減ったりすることもあるかもしれません。

 

しかし、自分の気持ちに正直に従った失敗からは多くのことを学べます。

 

素直に学べます。

 

怒りません。

 

「やっぱり上司の言うとおりにしたほうが良かったかー。」となったら笑えます。

 

こうなると、誰にも怒らず、人間関係に困ったり、悩むことがなくなります。

 

もし、あなたが毎日、怒ってばかりいるのなら、ご自分の気持ちに正直になってみてください。

 

 

 

▼今回の記事担当は、心乃 雫でした

ブログ:https://ameblo/jp/nde93512/entrylist.html

 

 

 

心屋公式オンラインサロンが『生き方研究所』となってリニューアルオープンしました〜🎶

オンラインサロン専用のイベントがありますので、登録して遊びに来てね〜🎶

 
 

↓詳細&お申込み&お問合せは↓心屋HPより↓

https://www.kokoro-ya.jp/online-salon/

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者