◾️あなたの価値観で私を裁くのはやめて | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

こんにちは。
金曜日は、これまでの心屋仁之助氏ブログより
ひとつセレクトして紹介いたします。
どうぞお読みくださいね〜🎶
 
 
・2010年6月17日ブログより
  ■あなたの価値観で私を裁くのはやめて
 


僕たちがいま歩んでいる道(人生)は、

その一つ一つ(一歩一歩)が、

 

すべて自分で決めたもの。

 

右にするか、左にするか

ご飯が先か、おかずが先か

この本を読むか、あっちの本を読むか

誰かに何かをされたときに、どう反応するのか

 

すべて自分で決めている。

 

 

たとえ誰かに何かを強要されたとしても、

最終的にそれを受け入れるのか、拒絶するのか、

 

反抗して戦うのか、いい子のふりをするのか

あきらめて魂を抜いてしまうのか

 

それも自分で決めている。

 

 

あなたが自分で選んだ苦しみを

僕が取ってあげることはできない。

 

その苦しみをとることが

あなたにとって、本当にいいことかどうかさえもわからない。

 

 

その苦しみを乗り越えることで

あなたの魂が強くなっているはずだから。
 

それが、トレーニングだから。

 

 

トレーニングをしたくない人は、

だらだら過ごしていればいい。

 

辛いことから逃げ続けていればいい。

それも一つの選択でいいと思います。

 

 

後で付けが回ってくるだけだけれど。

もしくはいま、逃げ続けた付けが回ってきているだけかもしれないね。

 

 

僕にできることは、

 

そのトレーニングが

より効率的になれるよう

 

そのトレーニングが、

単なる苦しみで無くなるよう

 

色んな物の見方や、解き方を伝えていくだけ。

 

 

僕はあなたの代わりに走ることはできない。

それはあなたの人生だから。

 

僕は、そんな形で応援することしかできない。

その道は、あなたが選んだ道だから。

 

 

その道を

トレーニングしながら楽しく走るのか

文句や愚痴を言いながら走るのか

 

それもあなたが選ぶこと。

 

 

だから僕は言い続ける。がんばれ って。
 

 

がんばり方がわからない

どう頑張ればいいかわからない

 

でも、僕は言い続ける。がんばれって。
 

 

▼本日のブログをセレクトしたのは。。。

https://ameblo.JP/thanks201404/entrylist.html

 

読みながら何を感じましたか?
読み終わって何を感じましたか?
どうぞ、あなたが感じた気持ちを大切に。。。

 

いつもありがとう〜(*゚▽゚)ノ♡ 松 よし美でした。

 

 

 

▼心を学ぶコミュニティ「心屋オンラインサロン」

リニューアルオープンにつき

4〜6月は無料でお届けします!

 

 

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼心屋公式オンラインサロンが『生き方研究所』となってリニューアルオープンしました〜🎶

 

 

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

こんにちは。
金曜日は、これまでの心屋仁之助氏ブログより
ひとつセレクトして紹介いたします。
どうぞお読みくださいね〜🎶
 
 
・2010年6月17日ブログより
  ■あなたの価値観で私を裁くのはやめて
 


僕たちがいま歩んでいる道(人生)は、

その一つ一つ(一歩一歩)が、

 

すべて自分で決めたもの。

 

右にするか、左にするか

ご飯が先か、おかずが先か

この本を読むか、あっちの本を読むか

誰かに何かをされたときに、どう反応するのか

 

すべて自分で決めている。

 

 

たとえ誰かに何かを強要されたとしても、

最終的にそれを受け入れるのか、拒絶するのか、

 

反抗して戦うのか、いい子のふりをするのか

あきらめて魂を抜いてしまうのか

 

それも自分で決めている。

 

 

あなたが自分で選んだ苦しみを

僕が取ってあげることはできない。

 

その苦しみをとることが

あなたにとって、本当にいいことかどうかさえもわからない。

 

 

その苦しみを乗り越えることで

あなたの魂が強くなっているはずだから。
 

それが、トレーニングだから。

 

 

トレーニングをしたくない人は、

だらだら過ごしていればいい。

 

辛いことから逃げ続けていればいい。

それも一つの選択でいいと思います。

 

 

後で付けが回ってくるだけだけれど。

もしくはいま、逃げ続けた付けが回ってきているだけかもしれないね。

 

 

僕にできることは、

 

そのトレーニングが

より効率的になれるよう

 

そのトレーニングが、

単なる苦しみで無くなるよう

 

色んな物の見方や、解き方を伝えていくだけ。

 

 

僕はあなたの代わりに走ることはできない。

それはあなたの人生だから。

 

僕は、そんな形で応援することしかできない。

その道は、あなたが選んだ道だから。

 

 

その道を

トレーニングしながら楽しく走るのか

文句や愚痴を言いながら走るのか

 

それもあなたが選ぶこと。

 

 

だから僕は言い続ける。がんばれ って。
 

 

がんばり方がわからない

どう頑張ればいいかわからない

 

でも、僕は言い続ける。がんばれって。
 

 

▼本日のブログをセレクトしたのは。。。

https://ameblo.JP/thanks201404/entrylist.html

 

読みながら何を感じましたか?
読み終わって何を感じましたか?
どうぞ、あなたが感じた気持ちを大切に。。。

 

いつもありがとう〜(*゚▽゚)ノ♡ 松 よし美でした。

 

 

 

▼心を学ぶコミュニティ「心屋オンラインサロン」

リニューアルオープンにつき

4〜6月は無料でお届けします!

 

 

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼心屋公式オンラインサロンが『生き方研究所』となってリニューアルオープンしました〜🎶