■何もかもうまくいかない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

こんにちは。
金曜日は、これまでの心屋仁之助氏ブログより
ひとつセレクトして紹介いたします。
ぜひお読みくださいね〜🎶
 
 
・2012年5月8日ブログより
  ■何もかもうまくいかない
 


なにもかもうまくいかない

 

言われた通りやっているのに

言われたとおりにつぶやいているのに

 

せっかく勉強したのに

 

色んな方法を試したのに

自分を受け入れたのに

 

あの人も受け入れたのに

頑張ってるのに

努力もしたのに

 

うまくいかない

 

うまくいってる人もいるのに

わたしは、まだ、こんなところにいる。

わたしだけ、まだ、こんなこと繰り返している。

 

だんだん

やる気もなくなってきた

 

うまくいく気がしない

 

もう・・・

だめだ・・・

 

---

 

こんにちは

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋(こころや)です。

 

打席に立って

構えて

ボールが来たら

打つ

 

それだけ

 

ティグランドに立って

ボールを良く見て

クラブを合わせて

テイクバックして

そのまま振り下ろす

 

それだけ

 

10本のピンに向かって

まっすぐ投げるだけ

 

音階通り

弾くだけ、歌うだけ

 

レシピ通り

作るだけ

 

習った

振付の通り

踊るだけ



 

マニュアル通り

セリフを言うだけ

心をこめて

 

全部

やり方は知っている

 

でも

完璧にできない

思い通りにできない

 

サッカーゴールに向かって

相手選手をかわして

誰もいないところに蹴り込むだけ

 

全部

やり方はわかっている

 

でも

完璧にできない

思い通りにできない。

 

方程式に当てはめて

習った通りに解くだけ

 

お手本の通りに

とめ、はね、はらい、

同じように書けばいい。

 

全部

やりがたはわかっている

 

でも、できない。

 

世の中

それが

普通

 

世の中

みんな

頑張っている

 

時にはくじけたり

時には立てなくて

 

悔しくて

悲しくて

逃げたくて

 

そして

また、歩きだす。

 

いつかきっと

いつかきっと

 

少しだけ

うまくなる

 

少しずつ

うまくなる

 

少しだけ

笑顔が増える。

 

それらが

上手な人の言うことは

 

みんな同じなんだ。

 

うまく打とうとするな

大きく打とうとするな

上手に歌おうとするな

うまくやろうとするな

 

なにかを

しようとするのをやめたとき

 

そう

なる

そう
なってることに
気づく。

 

 

さがすのをやめた時

見つかることもよくある話で
 (井上陽水/夢の中へ♪



 

結果を

求めず

 

ただ

やる

 

いま

やる

 

すると

 

結果は

やってくる。

 

信じて

ただ

やる

 

ただ

やる

 

ただ

つぶやく

 

きっと

うまくいく

 

どうせ

うまくいく

 

それは

決まっていること

 

▼本日のブログをセレクトしたのは。。。

https://ameblo.JP/thanks201404/entrylist.html

 

読みながら何を感じましたか?
読み終わって何を感じましたか?
どうぞ、あなたが感じた気持ちを大切に。。。

 

いつもありがとう〜(*゚▽゚)ノ♡ 松 よし美でした。

 

 

 

▼心を学ぶコミュニティ「心屋オンラインサロン」

リニューアルオープンにつき

4〜6月は無料でお届けします!

 

 

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉