我慢できる強い人 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

 

心屋塾初級認定講師の心乃 雫です。

 

 

心屋のブログを読んでいらっしゃる方は、何かあった方です。

 

強制終了した方、うまくいかない方、何とかしたい方、我慢してきた方、頑張ってきた方が、

山ほどいらっしゃると思います。

 

私自身も、もう限界で、もう無理で、もう…って時に心屋を知りました。

 

よく生きてきました。

 

よく頑張ってきました。

 

よく我慢してきました。

 

ほんの数年前を思い出すだけで涙が出ます。

 

心が弱いって思っていましたよね。

 

違うんです。

 

うつになるとか、限界とか、もう無理とかっていうのは、心が弱い人ではなくて、

逆です。

 

心が強すぎるのです。

 

心が強いから、限界まで頑張れて、

心が強いから、限界まで我慢できて、

心が強いから、うつになるまで生きてこれたのです。

 

強すぎちゃったんです。

 

だから、もっと、ふにゃふにゃの、ぐにゃぐにゃになっていいです。

 

 

私もね、ずっと、子供のころからずっと、心が弱いって思って生きてきました。

 

ビビりだし、怖がりだし、すぐ泣くし、いつも悲しいし、これではダメだって思っていました。

 

それでも、笑顔作って、元気そうなふりして、毎日、元気に歩いて学校や会社に休まず通っていました。

 

ね、強いでしょ?

 

私自身も、つい頑張ってしまうんですけど、あなたもつい頑張ってしまっていると思うので、

今日は、もう元気に会社へ行っちゃったと思うんですけど、

帰るとき、下向いて、うつむいて、がっかりしながら、とぼとぼ、暗ーくなって帰ってください。

 

そう、今日から、このブログを読んだ皆さんは、「立派なダメ人間」になって帰ってください。

 

目指せ、ダメ人間!!!

 

ダメ人間、イエーイ!

 

ダメ人間になろう!

 

ダメ人間でもいい!

 

 

▼今回の記事担当は、心乃 雫でした。

ブログ:https://ameblo.jp/nde93512/entrylist.html

 

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 
  心理学を学べるコミュニティ
心屋オンラインサロン『ココサロ』 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者