お姫様になってもいい! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

心屋塾初級認定講師の心乃 雫(こころの しずく)です。

 

恋愛、出会い、別れなどから、姫としての生き方を「姫道」として提案しています。

 

 

 

「彼とケンカしちゃったんです!」

 

切羽詰まった声でご相談をよくいただきます。

 

「昨日、怒らせちゃったんです!」

 

「今日、話す予定なんですけど、連絡がないんです!」

 

「これって、もう、別れようってことですか!?」

 

さらに、

 

「泣いて謝ったんですけど、許してもらえないんです。」

 

「もう、めんどくせーみたいに思われたらどうしよう!」

 

「どうやって償ったらいいですか?!」

 

質問攻めです。

 

いいんです、いいんです、全部、聞きます。

 

全部、うかがいます。

 

 

ケンカの原因、誤解、噂、疑い、信じられない、不安、心配、怒り、悲しみ、などなど全部、整理します。

 

よくよく聞いていると、彼が一言も「別れよう。」って言っていない場合が多いです。

 

「もう、明日にしよう。」って言った彼の言葉は、あなたが酔っ払っているからだったし、

 

「今日は、この辺にしておこう。」って彼が言ったのは、あなたが泣いて泣いて泣いてどーしようもないからだったし、

 

「今日はもう話はしない。」って彼がLINEで書いたのは、あなたが何度も同じことを書いてくるからだったんです。

 

けっして、あなたを嫌いになったからとか、あなたと別れたいから、そう言ったわけではないのです。

 

 

しかし、この世の中には、同じことをしても怒らない男性もいます。

 

あなたのわがままを「かわいい。」って思うかもしれないし、

 

あなたの怒った顔を「かわいい。」って思うかもしれないし、

 

あなたが若い後輩のかわいい女とイチャイチャしている彼に嫉妬して、怒り狂っても、

 

「そんなに俺のこと好きか?嫉妬してんのか?かわいいなぁ、もう、こっちおいで。」と言う男性もいます。

 

どうせなら、怒らない男性がいいですよね。

 

あなたが怒っているから、彼も怒るのです。

 

あなたが笑っていれば、彼も笑顔だし、

 

あなたが喜んでいれば、彼も喜びます。

 

あなたがお姫様になれば、彼も王子様になるのです。

 

 

王子様になるかどうかは男性の性質にもよりますので、たまに家来や家臣、奴隷の場合もあります。

 

そもそも、怒らせる余裕を男に与えてはダメよ。

 

男の手のひらの上で、かわいく怒っている姫になってください。

 

「なに?どうした?怒っているのか?そーか、そーか、怒った顔もかわいいなぁ、怒っていいぞぉ、怒りたいときもあるよねぇー、よしよし。」と、

 

かわいがられる姫になっていいです。

 

姫は自由気ままに怒っていい存在なのです。

 

男は、姫の前ではなくて、別のところで怒ればよろしい。

 

 

 

▼今回の記事担当は、心乃 雫(こころの しずく)でした

 

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 
  心理学を学べるコミュニティ
心屋オンラインサロン『ココサロ』 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

前者後者