■良かれと思って言ったのに/ お節介野郎 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

こんにちは。
金曜日は、これまでの心屋仁之助氏ブログより
ひとつセレクトして紹介いたします。
ぜひ、お読みくださいね〜🎶
 
 
・2012年8月28日ブログより
『 良かれと思って言ったのに/ お節介野郎 』
 

 

良かれと思って

言ったりしたりすることは


 

実は、自分が

 

「良かれな ひと」

 

だと思われたくて

やってること

だったりする。


 

だから

 

真意が伝わらずに

 

誤解されたり

反発されたり

 

する。

 

 

そりゃそーだ。

だって

真意は

 

「いい人に見られたい」

 

だもの。


 

おはようございます。

 

性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋(こころや)です

だから、

「おせっかい」には 3種類あって

 

この

 

1.「いい人と思われたい」おせっかい、と

 

2.「その人のことを大切にしたい」おせっかい、と

 

3.「見てられなくて(トラウマ発動)」おせっかい、がある。



 

で、1.と 3.のお節介は

だいたい、ウザがられる。

 

ちゃんと伝わるんですね。


 

ええ、僕もよく 

 

1.と 3. やります。


 

で、怒られたり

ウザがられたりします。



 

まだまだ いいひと に

みられたいらしいです。

 

まだまだ

 

冷たい人

やな人

悪いやつ

ケチなやつ


 

に見られたくない

らしいです。


 

だから

 

1.と 3.を

よく、されます(笑)

 

自分がしてたことが

返ってくるんですね。



 

だって・・・


見られたくないんだよぉぉぉぉぉ (叫ぶな


 

朝のひとことでした。


 

さて

今日も


 

悪いやつで

いきましょう。

 

冷たいやつで

行きましょう。

 

出来ないやつで

行きましょう。

 

さらけだして

おバカで行きましょう。


 

 

 

 

▼本日のブログをセレクトしたのは。。。

https://ameblo.JP/thanks201404/entrylist.html

 

読みながら何を感じましたか?
読み終わって何を感じましたか?
どうぞ、あなたが感じた気持ちを大切に。。。

 

いつもありがとう〜(*゚▽゚)ノ♡

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 
▼  心理学を学べるコミュニティ
心屋オンラインサロン『ココサロ』 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者