前提!恐るべし!!! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

 初級認定講師の椿木カオリです。

 

自分の人生が八方塞がりに感じて、
もがいていたことから、心屋に出会いました
 
私は今までの人生のほとんどを
嫌われる前提で生きてきました
 
心屋で、その前提が自分の現実を作ってると知り
愕然としました
 
私が自分は嫌われる人だと思ってるから、
どんなに状況や環境が変わっても
「あー、やっぱり嫌われた」という現実が
目の前に現れていたんです
 
 
先日、ココサロ(心屋オンラインサロン)でライブ配信をしている中で、自分は以前、どうせ嫌われると思ってたってお話をした時
 
今は、以前のように「あー、やっぱり嫌われた」と
思うことが無くなったなーと気づいたんです
 
でも、探してみればちゃんと今でも嫌われてるんです!
 
そういう現実もあるんです!
 
ただ私が心屋で学ぶ中で、
嫌われる前提ではなく
愛される、好かれる前提に変わったので
嫌われている現実に目が向かなくなっただけなんですよね♪
 
思い返せば
嫌われてる前提で生きてきた間も
好かれることもありました!!!
 
なので、起こってることは何も変わってない!
 
ちゃんと嫌われるし、ちゃんと好かれる♪
 
自分の前提によって、
どっちかにピントを合わせてるだけなんです
 
どうせ、どっちもあるんだから
自分の心地よい方へ、
ピントを合わせていきましょうね♪
 
▼椿木カオリのブログはこちら
 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 
▼  心理学を学べるコミュニティ
心屋オンラインサロン『ココサロ』 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者