どう思い、どう感じるか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

 初級認定講師「心乃 雫(こころの しずく)」です。

パートナーシップや恋愛、親子、人間関係のお悩み相談にお答えします。
 
先日、いつも通っている病院へ行きました。
もう15年くらい通っています。
 
受付の人、看護師さん、お医者さんなど、いつも同じ人たちです。
 
いつもと同じ平日の午前中に、いつもと同じように診察券を出し、いつもと同じように「こんにちは」と言いました。
 
いつもは、1時間くらいで名前が呼ばれるのですが、この日は待てど暮らせど、2時間以上経過しても呼ばれませんでした。
 
 
「忘れられている。」
「私、悪いことしたかな?」
 
もんもんと1人で考え続けました。
 
スマホを見て時間をつぶしたり、気を紛らわせようとしましたが、
 
私よりも後に来た人が呼ばれていきます。テレパシーを送りましたが、無視されました。
 
どうやらテレパシーは出ていなかったようです。
 
言えば済むことです。
 
受付に行って、「まだですか?」って言えば済むことです。
 
言えない私がいます。
 
「いい人でいたい。」
 
「言わずに気づいて欲しい。」
 
そう思う自分がいます。
 
結局、「時間ないので、今日は帰ります。」と受付に嘘を言いました。
 
まだ、診察券箱に入ったままの診察券を受け取って帰りました。
 
あなたはこんな時、どう思い、どう感じますか。
 
1人で辛い時は、心屋のカウンセラーに相談してみてください。
 
どうしたら幸せになれるか一緒に考えましょう。
 
▼心乃 雫のブログはこちら
 

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 
▼  心理学を学べるコミュニティ
心屋オンラインサロン『ココサロ』 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者