■夢をかなえる方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています。

 

こんにちは。
金曜日は、これまでの心屋仁之助氏ブログより
ひとつセレクトして紹介いたします。
ぜひお読みくださいね〜🎶
 
 
・2009年7月30日ブログより
『 夢をかなえる方法 』
 

今日、仕事をしながら

2005年9月に受けたセミナーのテキストを見つけたので眺めていたら、

 

そこに書いていた「アウトカム/手に入れたい目標」のほとんどを

達成していることに気づきました。

 

あららら・・ ちょっと驚き。

 

もちろん、そのまんまではなく、多少のずれはありますが、

基本的に4年前に思い描いていたものはほとんど手に入れてました。

 

 

何でできたんだろう、と考えた。

 

ちっちっちっちっ・・・ 

 

 

 

 

 

 


 

 

あ、わかった!!

 

これは、一種の「心のクセ」でした。


いや、心のクセ、というより、仕事のクセでしょうか。

目標達成グセです(笑)

 

 

実は僕は、結構マメです。

かつ、結構素直です。はい、自分で言います(笑)

 

 

だから、

セミナーを受けたり、いろんな本を読んで、いいなと思ったことは、

基本的には紙に書いて「すぐやる」ことにしています。

 

まず、「やることリスト」に入れます。

 

 

 

さらに、すぐにできないものに関しても、

「やることリスト」に書いて持ち歩きます。

 

 

目標や、やりたいこと、

アファメーションなんかも、紙に書いて持ち歩きます。

 

成功法則の中でも、やればいいよと言われているものは、

効果があろうが無かろうが、基本的にやります。

 

まじめでしょ(笑)

 

-------------

 

さらに、「仕事のクセ」と言ったのは、

 

僕の場合、「目標」「夢」を立てたら、

それは「やりたいこと」レベルから

「やること」という 「ToDo」 に変わるのです。

 

これは会社勤め時代からのクセです。

 

「この仕事」「このプロジェクト」で達成すること、というものが決まったら、

それはもう完全に「予定」です。

 

即、スケジューリングでした。

 

やりたい、やりたくない、ではなく「やるもの」です。

やれない理由よりも、どうやってやるよ、ということを

必死で探してきました。

 

 

だから、つい、その癖で、

自分の夢や目標を決めたら「やるもの」として

淡々と予定を立てて「できるようにしていく」クセがあるようです(笑)

 

だから、その「やること」に関しての

どうすればできるか、まずは何をやるのか、を

四六時中考えています。

 

はい、ほんと、ずっと考えてます(笑)

 

 

これはほんと、会社勤めしてて

しかも佐川急便と言う会社にいたことがこんなところでも役に立ちました。

 

 

しかも、上司からの邪魔が入らない分、楽しく出来ます(笑)

 

ただ、システムの人や、

事務の女の子がいないので苦労しますが(^_^;)

 

-----------------

 

と、そこが今日わかってしまったので、

あとはどうすればいいかと言うと・・・

 

次の目標を立てればいいんだ。

 

・・・って、心屋塾、もう動き出してしもうたな・・・

 

 

ということは、

目先の小さな目標じゃなくて、

 

そんなもの突き抜けた、

もっと大きな志に向かってやっていこうか。

 

ということですな。

 

 

目標は、あくまでも、志のための手段ですから。

 

 

僕の志は・・・

 

昔の僕を助けること。

今は、それだけです。

 

そのために、たくさんの人に広めたい。

それが心屋塾なのです。

 

 

 

 

▼本日のブログをセレクトしたのは。。。

https://ameblo.JP/thanks201404/entrylist.html

 

読みながら何を感じましたか?
読み終わって何を感じましたか?
どうぞあなたが感じた気持ちを大切に。。。

 

いつもありがとう〜(*゚▽゚)ノ♡

 

 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 
▼  心理学を学べるコミュニティ
心屋オンラインサロン『ココサロ』 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

★心屋・心屋塾の公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

★重要記事

前者後者