忘れないでね。ママだって人間なんだよ。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、
心屋仁之助に代わり
心屋オフィシャル入門インストラクターと
オフィシャル認定講師によってお届けしています。
 
 
入門講座インストラクター 福田 さち子(群馬・栃木)です。
 
子育て中のママさん、いつもお疲れ様です。
 
忘れないでね。
 
ママは人間なんだよ。
 
だから、いつも笑ってなくて大丈夫だからね。
 
泣いて
怒って
笑って
喜んで
 
色々な感情があって、人間でしょ?
 
ママは、ママである以前に人間なの。
 
子どもだって、子どもである以前に人間よ。
 
人間同士なの。
 
泣いて
怒って
笑って
喜んで
 
人間に備わってる機能は、ママも使っていいんだよ。
 
 
ロボットじゃないでしょ?
感情を見せてあげるのも大切なことだよ。
 
いつもニコニコ笑ってて
いつも優しい声で
栄養バランス満点のご飯を毎食作って
お家の中はいつもピカピカで
 
なんて...
そんな完璧なママじゃなくても
子どもにとっては大好きなママ。
 
聞き分けが良くて
いつもご機嫌で
好き嫌いせずなんでも食べて
言われなくてもお片づけできて
 
なんて...
そんな完璧な子どもじゃなくても
ママにとっては可愛い子どもだよね。
 
お互い様なの。
両思いよ♡
 
お互い様だから
いつもいつも、笑っていなくても大丈夫。
 
泣くのも
怒るのも
笑うのも
喜ぶのも
 
一緒にやればいいよ。
 
人間同士、楽しくやって行こうよ。
 
ねっ。
ママだからって、いつも笑ってる必要はないからね。
 
読んでくれてありがとう。
 
▼福田さち子のブログはこちら

 

 

▼心屋のInstagram 配信中!

アカウント名: kokoro.ya

 
  心屋メールマガジンも再起動!(無料) 

 
  心理学を学べるコミュニティ
心屋オンラインサロン『ココサロ』 
 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

前者後者