行動する大切さ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、
心屋仁之助に代わり
心屋オフィシャル入門インストラクターと
オフィシャル認定講師によってお届けしています。
 
 
初級認定講師 心乃 雫(こころの しずく)です。
 
 
先日、こんなご相談を受けました。
 
ご本人の許可を得て、内容を少し変えて、書かせていただきます。
 
20代 独身女性から
 
「彼と長続きしません。どうしたらいいですか?」と相談されました。
 
彼女としては、彼と長く付き合い、いずれは結婚したいと思っているが、長くても3か月、1か月以内に別れてしまうこともあるそうです。
 

 

まず、何度も新しい彼と付き合えるあなたが素晴らしいことを伝えました。
 
「一人の人と長く付き合わなければ結婚できない。」と思っている価値観をぶっ壊したところで、
別れてしまう理由を聞くと、こんな答えが返ってきました。
 
「だって、ポスターに新しい人生をあなたに!って書いてあったんです。」とか、
 
「でも、雑誌に、今の彼、本当にあなたを幸せにしてくれますか?って書いてあったんです。」とか、
 
「だって、テレビドラマで、もっといい人が現れるって言っていました。」とか、
 
「でも、運命ってこんなもんじゃないって言いますよね?」とか、
 
周囲に翻弄され過ぎているーーーーっ!!!
 
 
いい意味で、すっごい素直でいい子です。
 
でも、振り回され過ぎ!!!
 
これでは、長く続くわけがありません。
 
自分の意思が1ミリもないんです。
 
「自分で決めていい!」と魔法の言葉を言っていただきました。
 
大号泣で「決めていいんですか?!」と驚かれました。
 
 
あなたに魅力がないからではなく、自分で決めていいと許可するところから始めることに気が付いていただけました。
 
 
▼心乃 雫のブログはこちら
https://ameblo.jp/nde93512/entrylist.html

 

 

▼心屋のInstagram 配信中!

アカウント名: kokoro.ya

 

心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 
  心理学を学べるコミュニティ
心屋オンラインサロン『ココサロ』 
 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

前者後者