ねぇ、私の方を見て | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、
心屋仁之助に代わり
心屋オフィシャル入門インストラクターと
オフィシャル認定講師によってお届けしています。
 

 

心屋入門インストラクター 
ひよりゆみ(滋賀・オンライン)です。
自己肯定感や子育てを中心に自由に軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
 
あの人にフリ向いてもらいたくて
一生懸命頑張ってきた
 
だけど、あの人は違うところに夢中で
ちっともこちらを向いてもらえない
 
「寂しいよ・・悲しいよ・・」
 
そんな思いになったことはありませんか?
 
「私はこんなにあの人を大切に思ってるのにあの人はわかってくれない」
 
そんな悲しみと共に怒りさえも出てくる
 
「どうしてあの人はわかってくれないのよ!!」
「ねぇこっちを向いてよ!」
「私をみて!」
「ねぇ、私が大好きって言って!」
「ねぇ、私を捨てないで...」
 
実はその声、
あの人に向けられているようで
アナタに向けられた声だと知っていましたか?
 
 
まずは一度
あの人から目を離し
自分に目を向けてあげてみてください。
 
今のアナタは
あの人に好かれるような自分になろうとして、
自分じゃない誰かになろうとしていませんか?
 
今のままの私ではダメだからと
自分を変えようとしていませんか?
 
あの人に好かれようと
今の自分を否定し
あの人の方ばかり向いている自分をやめて
まずは自分が自分を愛してあげよう
 
「でも、自分を愛するってどうするの?」
 
と、わからない人もいるかもしれません
 
そんな人の為に
ここでヒントをお伝えします。
 
アナタはあの人になんて声をかけてほしい?
 
そこに、自分を愛するヒントが隠されていますよ(^^)
 
今日も素敵な一日となりますように
 
▼今回の記事担当は、ひよりゆみ でした
https://ameblo.jp/capre-diem1207/entrylist.html
 

 

 

▼心屋のInstagram 配信中!

アカウント名: kokoro.ya

 

心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 
  心理学を学べるコミュニティ
心屋オンラインサロン『ココサロ』 
 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

前者後者