「今」に不満があるなら、選び直せばいいだけ! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 
 
 
心屋塾入門インストラクターの福田さち子です。
 
 
 
自分で選んできたものの結果が「今」です。
 
 
で…それは、自分で選んだのだから
いつでも選び直せるんです!
 
 
 
私たちは日々
 
小さなことから大きなことまで
たくさんのことを選んでいます。
 
 
選択肢がない、とか
これを選ぶしかなかった、とか…
 
 
渋々だろうが
仕方なくだろうが
間違いなく、それは
 
自分で選んでるんだよね。
 
 
で、それを選んだから
目の前の現実があるわけです。
 
 
ということは
不満があるなら「選び直せばいい」ってこと!
 
 
 
たとえば、私の場合…
 
 
「適度な運動をすると良い」と知っていますが、疲れることは嫌いです(笑)
 
 
だから「疲れないほう」を選んできました。
その結果、体力ないです(^-^;
 
 
 
年末年始、お菓子などの頂き物が多く
誘惑に勝てませんでした(笑)
 
 
だから「食べる」ことを選んでいました。
その結果、体重増えました(~_~;)
 
 
逆に
 
 
このままじゃイヤだ!変わりたい!と思ったので
心屋の考え方を学びました。
 
 
その結果、ものの見方がガラッと変わって
毎日が楽しくなりました。
 
そして、カウンセラーとして活動できています。
 
 
 
こんなふうに、今起きていることは
自分が選んだ結果なのです。
 
 
 
「体力ない」を選んだつもりはないし
「太った自分」を選んだわけじゃない。
 
 
ただ、自分で選んだことの結果が
今の自分・目の前の現実を作ってるのです。
 
 
だから、不満があるなら選び直そう!
 
 
私が心屋を知ったのは、40歳を過ぎてからよ!
 
思い立った時が、一番若いんだよ!
いつからでも、遅くないよ!
 
 
 
「今」に不満があるなら
自分が何を選んできたのか、思い出してみて。
 
 
そして、いつもと違う方を選んでみて。
 
 
 
なりたい自分は、どんな自分だろう?
誰にも何も言われないのだとしたら、どうしたい?
 
 
そっちを選んで行こう。
 
 
 

読んでくれてありがとう(*´꒳`*)

 

 

 

▼今回の記事担当は、福田さち子でした。

ブログ:https://ameblo.jp/ks2257/entrylist.html

 

 

 

【募集中】
▼3/14まで!録画配信受付中
心屋カフェ@オンライン
★(3/16配信スタート予定)
 
 
 
▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 
  心理学を学べるコミュニティ
心屋オンラインサロン『ココサロ』 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

前者後者