【ココサロ一問三答、それはハート大喜利だった】 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています。

 

 

 

いつでもハロウ!

 

心屋塾初級認定講師・兼

心屋入門インストラクター

 

もりわき まりこです。

 

 

2021年12月、クリスマスの翌日の26日、

心屋オンラインサロン(ココサロ)の毎月の名物開催メニュー

 

『一問三答』に回答者の一人として参加してきました!

 

 

 

感想は・・

『すっっごい!おもしろかった!』

 

 

参加できるのは、ココサロ会員さんだけのオフィシャルなものなのですが

(以前Beトレの後半で行っていた質問会ふうです)

 

こんなおもしろいのに、意外とこの存在を知らない人がいるらしく

今回わたしは熱く語るわよっ!

 

いやあ〜やる側もおもしろいんですわ

 

ほぼ、笑点の大喜利感覚ですね。

 

100円ショップのホワイトボードが大活躍しました!

 

毎月の回答者は、ココサロメンバー

(入門インストラクター&認定講師)です。

(今のところ、3人くらいかな?)

 

 

わたしは、従来はブログ・インスタのお手伝いチームの人なので、今回はゲスト参加です。

 

 

この一問三答、小人数の時は、参加者に認定講師やインストラクターがいれば、彼らにもマイク(?)が渡り

 

「わたしはこう思う」

「こういう感じじゃない?」と

 

一つのご質問に対し、さまざまな角度からの意見が出ることも。

 

 

わたしが参加させて頂いた回は、一般参加者さんプラス、マスター講師や認定講師の個人的な人生相談に、皆で答えるというハートフルな回でした。

 

心屋ですので、頭を使わずハートが動いた時、ふっと出てくるものを相談者さんに手渡す。

 

ハート大喜利です。

 

終わる頃には、質問者さんは皆、別の人の相談と回答を聞きながら

 

自然に刺さるもの、気づきがあったのかキリッとされていたり、ほーっとされていたのが印象的でした。

 

参加者みんなが、ほわわわ〜〜んと

「ああ!今日きてよかったね〜〜」とふわふわやさしい気持ちで解散(退出)となりました。

 

今度はお時間が合えば、いち参加者として遊びに行きたいでーす。

 

心屋塾は、日々、全国のどこかで心屋塾認定カウンセラーがオープンカウンセリングを行なっています。

 

守秘義務あり、録画もしていないので、安心してご参加していただける、オープンカウンセリングでもあります。

 

 

月イチのこの場所は、あなたのご質問に複数の講師やインストラクターが答えますので、視点が増えるという嬉しいおまけもつきます。

 

他にも、各インストラクターの突撃ライブ、お楽しみ企画もちょいちょいやっているので、お時間が合えば遊びに来てみてください。

 

世界中から参加可能!

 

 

「ココサロってなんだ?」という人は、こちらからのぞいてみてね!

 ↓   ↓   ↓

https://www.kokoro-ya.jp/online/koko-salo/

(この記事の最後に貼っているバナーをクリックしてもご覧頂けます)

 

 

▼今回の記事の担当者のブログはこちら

https://ameblo.jp/drop0805

 

 
 
  心理学を学べるコミュニティ
心屋オンラインサロン『ココサロ』 
 

▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

前者後者