泣いて笑った素敵な反抗期 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、
心屋仁之助に代わり
心屋オフィシャル入門インストラクターと
オフィシャル認定講師によってお届けしています。
 
 

心屋インストラクター ひよりゆみ です。

 

私は子供の反抗期をきっかけに心屋を知り、
生きづらい毎日から自分らしく

自由な毎日を過ごせるようになりました。

 

子供って本当にすごいですね
私が禁止していることを

遠慮なく目の前に差し出してくるのですから。笑

 

当時、離婚をした私は、子供2人を抱え

全てを引き受ける覚悟で毎日頑張っていましたが、

 

子供の反抗期をきっかけに、

自分1人ではどうにもならないことを知り

【周りに頼る】ことを教えてもらいました。

 

他にも、世間に恥ずかしくないよう

子育てをしようとしていましたが、

反抗期の子供に容赦なく

【ダメな母親】を突きつけられました。

 

【人に迷惑をかける】

【困らせる】

【心配させる】

【怒らせる】などなど、


どれも私が「そんなことをしてはいけない」と

禁止していたことばかりです。

 

当時は、とても苦しかったけれど心屋メソッドもあり
恐る恐るその状況を私は受け入れていきました。

 

あれから、7年

子供の反抗期も終わり、
子供達は無事に人に迷惑をかけない

素晴らしい子になりました。

 

ではなく!

 

相変わらず人に迷惑をかけながら(親子共)

周りに愛される素晴らしい子になりました。


さて、あなたの目の前の人は
あなたにどんな「そんなことをしてはいけない」と

思うことを見せてくれていますか?

 


それを受け入れた時、

 

今までと違った景色が広がってきますよ。

 

▼今回の記事担当は、ひよりゆみでした

ブログ:https://ameblo.jp/capre-diem1207/entrylist.html

 

 

 

 
▼心屋のInstagram 配信中!

アカウント名: kokoro.ya

 

心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 
心理学を学べるコミュニティ
 心屋オンラインサロン『ココサロ』
 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

前者後者