どうせ愛されてる世界に行ける方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、
心屋仁之助に代わり
心屋オフィシャル入門インストラクターと
オフィシャル認定講師によってお届けしています。
 
 

心屋塾入門講座インストラクターの北川ちほです。 


「頑張っているのにうまくいかない・・」 
こんな風に悩むときは、 
努力や魅力が足りないからではなく 
「大前提」が歪んでいるのかもしれません。 

そもそも 
「わたしは愛されてる」と思ってるのか 
「わたしは愛されていない」と思ってるのか 

どんな前提で生きているかで 
現実は大きく変わります。 

愛されていないと思っているひとは 
大前提が「歪んでいる」ということ。 

「可愛いね」と言われて 
「セクハラ!」と思う、とか。 

大前提が「愛されてない」のままでは 
どれだけ頑張っても 
「愛されてない」現実にしかなりません。 
 
 
ここで、今の自分の大前提を知る 
良い方法をお伝えします。 

「どうせとやっぱりの法則」です。 

「どうせわたしはダメなひと」 
と思っていると 
「やっぱりわたしはダメなひと」 
と思うような出来事が起こる。 

だから逆に、悩みごとがある時などに 
「やっぱりわたしは〇〇なんだ」と思ったら 
〇〇の部分が自分の大前提だということです。 

そしてその大前提は「事実」ではなく、 
小さい頃の体験がキッカケで出来た 
「思い込み」や「勘違い」なのです。 

じゃあ、その歪んだ大前提を元に戻して 
「愛されてる世界」に行くには? 

好きなことをして、嫌なことをやめること。 

それを続けていけば、少しずつ 
「どうせ愛されてる」と思えるようになります。 

「どうせ愛されてる」としたら 
あなたは何をやめて、何を始めますか? 

なかなかわからない。。 
という方はぜひ、心屋カウンセラーの 
力を借りてみてくださいね。 

▼北川ちほ のブログはこちら 
https://ameblo.jp/chumieho
 

 

 
 

心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 
心理学を学べるコミュニティ
 心屋オンラインサロン『ココサロ』
 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

前者後者