人生に良い流れを起こす方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

●このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋塾のオフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています。

 

 
 
 
自分が大嫌いで、
人生を諦めていた私が、
 
良い流れに乗り続け、
新たに心屋塾のマスター講師になりました。
 
 
この、良い流れというものは、
誰にでも作れるんだなぁと実感しています。
 
 
 
こんにちは。
マスター講師のまりこと申します。
 
 
どうぞ、お見知りおきを!
 
 
 
どう流れに乗って来たのかを
今回書いてみますね。
 
 
 
先に言っておくけど、
この記事、長い!!!
 
 
でも大切なこと!
そのはず!
た、多分、、、笑
 
 
 
よし!
始めよう!
 
 
 
心屋を知った当時の私は、
ボロボロの結婚生活を送っていました。
 
 
人と関わるから悩みが生まれると思い、
ほぼ引きこもり状態でした。
 
 
 
私の世界にいるのは
ほぼ夫だけだったからか、
夫婦問題がどんどん悪化。
 
 
 
 
 
数ヶ月もお互い無視し合う
冷戦が続いたり、
 
え?手榴弾とか投げ込まれた痕ですか?
 
って位、
夫がいろいろ破壊し
家の中が大惨事になったり、(これ、大袈裟ではなくね笑
 
浮気もされたし、
言葉の暴力はもちろん
手も足も出されたこともある。
 
 
 
心がどんどんすり減った。。。
そして、ハゲた。マジで。
 
 
 
 
社会人経験ゼロ
資格なし
能力なしだった私は、
 
1人でやって行けるのかが不安で不安で
離婚には踏み切れず、くすぶっていました。
 
 
 
 
 
こう書くと、
夫がすべて悪いと言っているみたいですが、
今思えば、
私の心の問題によって引き起こした現実でした。
 
 
 
 
こんな状態なのに、
その現実を何とかしようとは一切していなかったんだよね〜
 
 
なぜなら、
私は自己啓発にまるで興味がなかったから!
 
 
本やセミナーで、
ダメな自分を変えられる訳がない!
 
こう信じ込んでいたから。
 
 
 
「三つ子の魂百まで」
 
こんなことわざもあるしね。
 
 
 
 
子供の頃から
自分の無価値観を強化し続けて来たから、
どうせ無理って何でも諦め切っていたの〜
 
 
 
 
 
父親のギャンブルによる大借金で
両親が離婚。
 
小学校1年生の1学期の途中で転校し、
初日でいじめられてから、
 
本格的に
私の暗黒時代がスタート!!!
 
 
 
 
■小学校中学年の私
 
担任の先生からヒドい仕打ちを受け、
大人もか、、、と、さらに失望。
 
 
■高学年の時の私
 
クラス全体でいじめが横行。
 
いじめのターゲットが日替わりで変わり、
いつ自分が標的になるか分からないという
息の詰まる毎日。
 
 
■中学生の私
 
母親の再婚で転校。
前の転校の時のように知らない人の中で
ぼっちスタート。
 
 
 
そんなこんなで
人間嫌い確定。
 
 
相手の嫌なところばかりを見る、
嫌な奴へ変貌。
 
 
 
 
心が狭くて
器も小さい。
 
ネガティブで
内向的。
 
捻くれていて
頑固者。
 
特技もなく
勉強が出来る訳でもない。
 
 
 
こうやって見事に、
「どうせ、私は愛されないし」
が完成。
 
 
 
 
でもこれが作られたのは、学校より家庭が先。
 
 
 
妹ばかりが可愛がられているように感じ、
 
どうせ、私は要らない子供。
どうせ、私は嫌われる人間。
 
そう思い込んで行く日々。
 
 
他にもたっくさん、
そうなって行くきっかけがありました。
 
 
 
 
当時は気付いていなかったけど、
 
 
 
とにかく拗ねて、
酷い現実を
己の手で
創っていった笑
 
 
 
 
 
 
そんな私が
心屋仁之助氏を知り、
 
救いを求めるように
マスターコースに申し込みました。
 
 
 
あんなに性格は変えられないと信じ切っていたのに、
何故あの時行こうと決断出来たのか、、、
 
 
 
 
 
でもはっきりと言えます。
 
 
ここでした。
 
 
ここが、
私の人生の流れが良くなるか否かの分岐点でした。
 
 
 
 
がーーー!!!
しかーし!!!
 
 
最初はうまく行かなかった、、、
 
 
 
ワーク苦手、
シェアも苦手、
 
カリキュラムは進んで行くのに、
自分は置いてけぼり状態。
 
 
変わりたいのに、変われない!!!
 
 
 
悶絶しまくった!!!
 
 
でも、それが良かったようで、
次第にセルフイメージがひっくり返るように。
 
 
 
私も、素晴らしいの、かも。
私にも、価値があるの、かも。
 
なんかしらんけど、そうらしい!
 
あれ?
私、愛されてたや!
 
 
こういう気持ちが芽生えたこと自体が、
私には奇跡!
 
 
 
 
カリキュラムとしては劣等生だったからこそ、
 
たくさん考え、
たくさん悶絶し、
 
自分なりに、
なぜだ?
どうしてだ?
そうか、、、
こうか!
こうだったのか!
と、たくさんの発見をし、
視野が広がったのも大きいです。
 
 
マスターコースが、
私の考えるチカラを養ってくれました。
 
 
 
ここで得たすべてが
人生の宝物です。
 
 
 
 
よく分かったのは、
動かないと何も始まらないということ。
 
 
 
私にとっての最初の行動は、
怖いけどマスターコースに申し込む、でした。
 
 
 
 
そこから、
私は流れに乗るのが
どうやら上手くなりました笑
 

 

「波に乗るのはお手のものだね」
 
 
お墨付きです笑
 
 
 
 
その流れに乗って、
心屋の認定講師になり、
マスター講師にまで流れ着きました。
 
 
 
 
 
 
 
こうしたら嫌われる
こうしたら大変なことになる
 
 
人は妄想に支配されて、
行動を制限してしまう。
 
 
 
それに気付いて、
 
嫌われるであろう行動をしたら、
逆に好かれたり、
 
自分は冷たい人なのに、
普通にしていた行動を優しいよねと言われたり、
 
妄想が打ち破られる経験をたくさんして、
 
ツラかった人生が、
どんどん今までと真逆に流れて行きました。
 
 
 
 
妄想を超えた先に、豊かな世界があったのです。
 
 
 
 
現在は、
経済的に怖くて出来なかった離婚をし、
 
あんなに怖がっていたのは何故だろうっていう位、
平穏で悠々自適な生活を送っています。
 
 
 
 
在り方(Be)
セルフイメージ
 
これ次第で人生は変えられる。
 
 
 
自らの手で創造出来る部分がちゃんとある。
 
あとは流れにお任せ。
 
 
 
自分と向き合う行動を起こせば、
 
自然と流れは生まれます。
 
 
 
まずは、
とにもかくにも
アクションを起こす!
 
 
 
流れに乗りたいと願う人は、
 
心屋のマスターコースの門を叩いてください。
 
 
その前にも、
 
オープンカウンセリング(無料)
入門講座
初級セミナー
上級ワークショップ
 
が、あります。
 
 
 
 
あなたの人生が変わるのは、
 
いつでも
思い立った時から
変えると決めた瞬間から
 
始まりますよ。
 
 
 
 
6月から
私と同じタイミングでマスター講師になった
いぐちちえちゃんと、
ひらいなずさんのダブルヘッダーのマスターコースが開催されます。
 
 
 
お申込はこちらから!
 
 
 
 
他の講師陣のマスターコースも、
どんどん開催される予定。
 
 
 
 
私のマスターコースは、
10月スタートの予定です!
 
来て!!!♡
 
 
 
そして、なんとー!
 
すでに「行きます」宣言、もらっております♡
 
 
 
「まりこさんを師匠にすると決めています」
 
って言ってくれてるの〜涙
 
 
嬉しい!!!
泣く!!!
 
 
 
 
 
私が経験して来たことを
自分のマスターコースに注ぎ込み、
 
未来の受講生のみんなと、
 
「ほんと、人生って面白いね!」
「みんな、良い感じだね!」
 
こう一緒に笑い合うのが
今の私の夢であり、
目標です。
 
 
 
この夢に、うっかり乗っかりに来てね。
 
お待ちしております!
 
 
 
これは2013年6月、マスターコース卒業の時。
 
 
 
 
この日は思いもしなかった!
 
 
まさか自分のマスターコースが
開催される日が来るなんて〜
 
 
それまで、
しばし準備をしてお待ちください!!!
 
 
 
 
あーーーもーーー
 
人生って何が起きるか分からな過ぎるね!
 
予想外の良いこともたくさん起きる!!!
 
 
 
これを一緒に体験しよう!
 
 
 
自分を愛する感覚。
自らの手で人生の流れを生み出して行く感覚。
そして良い方向へ流されて行く感覚。
 
他にもたくさん!
 
 
 
 
これからの人生を存分に謳歌しよう!
 
共に。
 
 
 
 
 
まりこのブログはこちらです。
 
 

 

これから、私、まりこを、

末永く

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

人生、自ら楽しもうとするのが勝ち!

 

 

 

 

 

 

絶賛募集中!

▼心屋オンラインサロン ”ココサロ”(有料)

image

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

前者後者