心乃 雫(こころの しずく)、初級認定講師になりました! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています。

 

 

 

初めまして、初級認定講師の「心乃 雫」でございます。

 

64期マスターコース(でこマス4期)を2017年9月に卒業し、

 

2017年12月からオープンカウンセリングを月1回開催し続け、

 

2018年1月から個人カウンセリングを開始し、

 

2019年1月から雫流初級セミナーを始め、お茶会、アフタヌーンティ会、

 

雫流Beトレ、雫流上級ワークショップ、雫流マスターコースなどをおこない、

 

2020年3月に入門インストラクターになり、

 

2021年4月に初級認定講師になりました。

 

こっそり、ファンクラブも作りました。現在、会員番号は15番まで発行しています。

 

 

 

 

私は、心屋を知る前、いつも人の言いなり、他人の言いなり、親の言いなり、先生の言うとおりに、無難に、正しい方へ、みんなと一緒、みんながそういうなら、そんな判断基準で生きてきました。

 

そう、他人軸だったんです。

 

自分軸って知らなかったし、自分軸で生きていいなんて誰も教えてくれなかったし、いつも人の意見を聞いて、人の話を聞いて、その通りに生きることが正しくて、そうするべきだったし、そうすることが幸せになれる唯一の方法だと信じ込んでいました。

 

自分の意見を言うのは「わがままで、いけないこと。」でした。

 

とはいえ、感想文とか面接とかでは「自分の意見らしいもの」を言わなくてはいけなくて、

 

でも、本当のこと言ったら、絶対に笑われる世界ですし、絶対にバカにされる世界です。

 

現に、小学校の時に「総理大臣になりたい!」って言っていた男の子は、みんなの笑い者でした。

 

そう、本当のことは、言ってはいけないんです。

 

笑われないように、バカにされないように「人の役に立つ仕事をしたい。」とか、1ミリも思ってもいないことを、

 

自分の意見風に言うことが、正しいって思っていました。

 

 

そんな私が心屋を知り、自分の夢に気づき、やりたいことをやり、好きな事をやり、やりたくないことをやめ、嫌な事をやめたら、

 

初級認定講師になれました!

 

マスターコース行ったら、仁さんに会える!認定講師になれる!と思っていた無知な私が、

 

現実を知り、ここに来るまで、だいぶ、かかりました。うん、心屋的にはけっして優等生ではなかったし、マスターコースでも、なかなか、パカーンしなくて、ね。

 

今は、マスターコースへ行っても仁さんに会えないし、認定講師になっても仁さんと焼肉に行けないけど、←不純な動機

 

初めて自分の夢を、自分で、自分のためだけに、叶えてあげることができました!

 

これは、私にとって、お金では買えない体験でした。この満足感は、今でも続いています。

 

一番変わったことと言えば、物欲が急激に減りました。

 

初めて、「満足する」という体験をしたからです。

 

ずっと何か足りなくて、ずっと何か不足してて、いつも何かを補わなくてはならなくて、いつも焦っていた気持ちがすーーーーーっと消えたんです。

 

「このままでいい。」

 

やっと、腑に落ちました。

 

1000人以上カウンセリングしてきて、クライアントさまに「このままでいいよ。」って何100回も言ってきたのに^^;、

 

ああ、こういうことか、そうか、そうか、こういうことか、ああ、そうか、そうかと、実体験でわかりました。

 

これからも、毎日、人体実験をし続けます!!!今後とも、心屋をどうぞよろしくお願いいたします(__)(__)(__)。

 

 

 

 

 

 

記事作成者(心乃雫)のブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

絶賛募集中!

▼心屋オンラインサロン ”ココサロ”(有料)

image

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

 

 

心屋公式サイト

 

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

 

前者後者