心屋は実践してナンボです | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

●このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋塾のオフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています。

 

 

 

 

この度、心屋塾初級セミナー認定講師になりました、大阪の今 いまこです。

 

 

楽しいこと大好き!

 

 

ビビリなくせにあれやこれややりたがります。

 

 

 

 

わたし音痴なんですけども

 

 

昔は絶対カラオケ行っても歌わなかったんですけども

 

 

昨年、入門講座インストラクター時代に

 

 

歌をつくる講座を受講しちゃって

 

 

ウクレレまで買っちゃって

 

 

いま壁のオシャレなオブジェに……。

 

 

 

 

心屋メソッドを元に歌を作ったので聴いてください。

 

 

安心してください歌いません!

 

 

ウクレレ伴奏の妄想お願いします。

 

 

〜心屋のテーマ〜

 

心屋〜心屋〜

心屋〜心屋〜♬

 

 

魔法の言葉を 呟くだけで〜

 

悩みが悩みじゃあ なくなるよ〜

 

 

自分の中の べきねば外そう〜

 

心が軽く 風になる〜

 

 

心屋〜心屋〜オススメ講座〜

心屋〜心屋〜入門講座〜♬

 

 

自分の本音と向き合う時間〜

 

思わぬ自分が〜見つかるよ〜

 

 

ゲスくて黒い〜ほんとの自分〜

 

それもあなたの魅力の一つ〜

 

 

心屋〜心屋〜心屋の掟〜

心屋〜心屋〜心屋の掟〜♬

 

 

やりたくないこと〜先にやめよう〜

 

やりたいことは〜その後だ〜

 

 

苦手だできない〜声に出そう〜〈イヤダー!

 

誰かがきっと〜助けてくれる〜〈カモネー!

 

 

心屋〜心屋〜

心屋〜心屋〜

 

 

※心屋〜の後は固有名詞だったので省略してます。

※いまこのテーマソングみたいだなあ今見ると。

 

 

 

 

簡単な歌詞なんだけど

 

 

ライブ発表した時先生に

 

 

「ウクレレと歌が最後までズレてたのに歌いきった」

と好評?されたんだけど(笑)。

 

 

そんな「カッコ悪いじゃーん!」な私も

 

 

私自身が笑えた。

 

 

よくこの程度で発表したな私!なんて。

 

 

 

 

恥ずかしいというだけで

 

 

いろんなことを諦める人生でしたが

 

 

心屋メソッドと出会って

 

 

ほんとに小さな小さなことなんだけど

 

 

日常の嫌なこと一つ一つやめて

 

 

やりたいこと大小に関わらずやってみて

 

 

金髪にもしてみて

 

 

恥ずかしい自分もカッコ悪い自分も

 

 

そんな私を

 

 

私自身が見ていられるようになったことが

 

 

私の大きな成長です!

 

 

ってもう随分大人なんですけどね!

 

 

金髪はもう一昨年です。

V系メイクをすることも載せることもチャレンジ

 

 

 

 

ぢんさんのチャレンジ

 

 

認定講師さんのチャレンジ

 

 

リブログされた人々のチャレンジが

 

 

私もやってみようと一歩踏み出せるきっかけでした。

 

 

ありがとうございます♪

 

 

 

 

入門講座インストラクターになったのも

 

 

初級セミナー認定講師になったのも大きなチャレンジです!

 

 

 

 

 

 

多分心理学を学んだだけでは分析して終わっていたでしょう。

 

 

心屋は大胆な部分もあって

 

 

怖い時もあるけれど

 

 

その分とても具体的で

 

 

地に足をつけて行動できるメソッドだと感じています。

 

 

だからこれからも楽しんで実践しつつ伝えていきます!!

 

 

マスターコースのダイジェスト版といわれる初級セミナーもよろしくお願いしまーす!

 

 

 

 

いまこのブログはこちら!

 

「いまこのまんまでまるっ」

 

 

 

 

 

 

 絶賛募集中!

▼心屋オンラインサロン ”ココサロ”(有料)

image

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

前者後者