【心屋オンラインサロン】孤独感・疎外感から抜け出す場所 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

●このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋塾のオフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています。

 

 

 

 

人と話すのが苦手…

 

私なんて居ないほうがいいよね…

 

私とペアだとつまらないよね…

 

私が話したら、シーンとしちゃった…







こんばんは。

 

 

あなたは、
友達の輪に入れない

入れたとしても友達の中で孤独を感じる

仲良くなると、何故か離れたくなる

 



みんなと仲良くしたいのか?
それとも

一人が楽なのか?



グルグルと考えては

苦しい思いをしていませんか?

 

 

 

自分でもどうしたいのか

分からなくなってしまうんですよね。




もしかしたらそれ、


罪悪感かもしれませんよ!
 



気が付かないうちに

自分を責めてしまう
罪悪感



無意識だから

とっても苦しいんだよね。



罪悪感があると、

自ら近づいたはずの仲間なのに

 

 


私なんか居ない方がいい…

私なんか邪魔なんだ…

私なんか見えていないんだ…

って、




自ら離れて行ったりする。



何度も何度も
疎外感・孤独感を感じる出来事が
起こってしまって

 

 

 

自分や友達を

信じることに

くじけそうになってしまう。




心屋オンラインサロン

【ココサロ】は

 

 

あなたは邪魔な存在じゃないよ

あなたは

ここに居ても良いよ、仲間に入っても良いよ

 

って、

自分に許可できるようになる場所です。

 

 

 

 

孤独感・疎外感で苦しい思いをしている方は

是非、この場所で

自分に許可できる体験をしませんか?

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

お申し込みは4月20日からです!

 

詳しい内容はこちらをクリックしてね!

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

本日の記事は

心屋オフィシャルインストラクター

るみがお届けしました。

 

 

 

 

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

前者後者

 

▼心屋オンラインサロン ”ココサロ”(有料)

image