この一年で自信をなくしているあなたへ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

●このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋塾のオフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています。

 

 

 

 

コロナ禍によって

私たちの生活は大きく変わりました。

 

 

 

毎日の通勤がなくなり、リモートワークが続き

 

最初は通勤がない「楽ちんさ」

 

喜んだ方も多かったと思います。

 

 

 

喜びの図

 

 

 

 

 

 

その一方で

 

 

ほとんど人と関わることがなくなり

 

女性なら)お化粧をする機会も減り

 

洋服選びも部屋着で過ごすことが多くなり

 

ほとんどの時間を家の中で過ごす。。。

 

 

今までは気にならなかった部屋が狭くかんじ

 

外の人と関わらなくなった代わりに、

 

家族との関係が濃密になる。

 

 

 

 

 

主婦の方は、夫が毎日家にいる。

 

食事の支度も増え

自分の時間が減り

 

家で仕事をする夫に、気を遣う。。。

 

 

こんな素敵なランチはたまにしか作れません

 

 

 

 

学生は、授業がなくなりオンライン授業。

 

楽しみにしていた修学旅行もなくなり

入学式、卒業式すらできなかった方もいる。

 

本来なら、たくさんの思い出作りができるはずが

家で、携帯をいじる時間ばかりが増えていく。。。

 

 

 

 

そんな生活が、突然!!

訪れたのです。

 

 

 

誰もが、戸惑い

いつまで続くかわからないという現状の中

 

 

SNSを覗くと、

コロナ禍でこんな風に楽しんでいます!
って、ベランダバーベキューの様子や

 

 

 

 

 

 

 

夫がコロナでお家にいるから

その時間を夫婦での会話が増えて嬉しい。

二人の時間を楽しんでいます!(るん!)

 

 

 

な〜〜〜んて投稿を見て

 

 

 

 

うちは違うな、、、

 

そんな風に楽しめてないな〜

 

なんて、落ち込んだり

 

 

 

 

楽しめていない自分や、

 

家族をうとましく思ってしまう自分が

 

まるで悪い人のような気になってしまったり

 

 

 

 

 

子供の声を1日中聞いていると、

 

「うるさい〜〜〜!!」って叫んでしまう。

 

そんな私って、悪い母なの、、、、、???

 

と罪悪感に囚われたり。

 

 

こんな感じの気分になっちゃう。。。

 

 

 

 

 

 

鏡に映る自分を見て

(化粧っ気もなく、髪もボサボサで部屋着ばかり)

 

なんだか、この一年でめっちゃ年老いたように

 

感じ自信をなくしててしまう。

 

 

たま〜〜〜〜に、美容に勤しむ、、、図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんな気持ちになっているのは

あなただけでしょうか?

 

 

 

楽しそうなあの人も、

いつも楽しめているのでしょうか。

 

 

自分と同じ気持ち

なることはないのかな??

 

 

 

 

 

黄昏れちゅうのわんこ

 

 

 

 

 

 

 

そんなことは、ありません!

 

 

 

誰しも、この環境に慣れずに、

 

悶々と、、、鬱々とする時はあるはず。

 

 

 

 

私たちは、良くも悪くも

 

人から影響を受けて生きて

 

います。

 

 

 

 

人と関わることで...

 

傷つけられ

 

悲しみを感じ

 

怒りを覚え

 

妬み、嫉妬をする。。。

 

 

 

 

 

人と関わることで...

 

幸せを感じ

 

喜びを得て

 

成長をし

 

美しく強くなっていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人との関わり

 

心のあり方

 

 

 

この二つをコンセプト

 

心屋オンラインサロン(ココサロ)

 

誕生しました。

 

 

 

 

 

 

心屋塾の

「オフィシャル認定講師」

「オフィシャル入門インストラクター」は

 

全国各地

 

子育て中のカウンセラーもいれば

 

会社員をしながらカウンセラーをしている人

 

介護・看護をしながらカウンセラーをしている人

 

などなど、多種多様な講師陣がいます。

 

 

 

 

 

 

 

そんな講師陣が揃った

 

「心屋オンラインサロン(ココサロ)」

 

で、私たちと、仲間と、つながりませんか?

 

 

 

 

 

 

心屋仁之助Beトレが昨年12月に幕を閉じました。

 

そのBeトレの考え方

「Be(あり方)を整える心理学」を受け継ぎ、

 

プラス人と人とのつながりを深める場所になるよう

ココサロは、ここにあります!

 

 

 

 

 

①    心屋の心理学を学べる(心の在り方を整える)月に1回のライブ配信。

 

②    お悩みを相談できる「一問一答」(隔月を予定)

 

③    講師陣やメンバーと繋がれるオンラインお茶会(隔月を予定)

 

④    Facebookグループによる、メンバーとの交流

 

⑤    心屋塾のあり方が学べる、心屋仁之助のBeトレ過去動画を

毎月3本配信。

 

この他にも、単発でのイベントなども企画中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月1日に開始する

心屋オンラインサロン

(通称:ココサロ)

 

メンバー募集中です!!!!

お申し込みはこちらから

https://resast.jp/conclusions/7579

 

 

 

 

 

ココサロの詳しい内容はこちらをお読みください。

 

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12668268769.html

 

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12668268943.html

 

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12669611342.html

 

 

 

 

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

前者後者

 

▼心屋オンラインサロン ”ココサロ”(有料)

image