★行くか行かぬか、やるかやらぬか、変えるか変えないか。2週間レポート | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

10/7 水 車で東京いり
10/8 木 代官山で闇ライブ
10/9 金 宇都宮で闇ライブ
10/10 土 出版社でサイン、社長さんと会食、ポッドキャスト収録
10/11 日 心屋塾塾長コバの披露宴
10/12 月 東京Beトレ
10/13 火 さいたまで闇ライブ
10/14 水 京都に一時帰宅、のりラテとパスタとLINE  LIVE
10/15 木 京都Beトレ
10/16 金 東京に戻り音楽の打ち合わせと焼肉
10/17 土 穴口恵子ハッピーボルテックス
 
と、ここまでの記録をしておこう。
そして今夜は銀座の闇ライブだ。
 
どんなスケジュールだ。。。。
 
 
 
 
 
 
 
東京へ!富士山みえたな
 
 
 
 
 
これは浜名湖。車で行くのもすっかり慣れた。
 
 
 
ついたら、ショッピング同行のあと火鍋!
 
 
 
素敵な二人に素敵なお店を紹介してもらいました(ᵔᴥᵔ)

 
 
 
翌日は、Liveの名店
晴れたら空に豆まいて、で闇営業ライブ
 
 

ここは、浜端ヨウヘイくんも演ったところ

 
 

そんなことも知らずにまたまた通りかかった、この写真も撮ってくれてるゆっきーが予約してくれて実現したライブ

 

 

 
 
 
 

その翌日は、宇都宮の「悠日」ユウジツでライブ

 
 

どうよこの圧巻の会場よ

 
 

そうそうたるメンバーがLiveしてるのよ

 

 

 

 

 

 

 
 
 

で、餃子にはありつけず、佐野ラーメンにはありつけた。

 
 

こちらも、真ん中の彼女「ユーコン」が、この悠日さんを存続させたい!と、僕にメッセージをくれたことが始まり。ホームページを見て即断!

 

いいところ紹介してくれてありがとう!

 
このホールを残すためのクラウドファンディングやってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日は、最後の本の見本が上がったのでサイン
 
 
心屋のオールオブベストな本です
 
 
社長に今半ですき焼きランチをご馳走になりました。
(おいしうございました)

 
 
 
翌日は、コロナで延び延びになってたコバと文の披露宴(文あやさんはいまのBeトレのジャケットデザインにも選ばれたひと
 
 
こんなネームプレートも!(かわいい!
 
 
たっくん、よかったね、と
ここでもこの日のために作った歌を
歌わせていただきましたえ。
 
 
 
 
そして翌日は、電車でGO!しながら
 
 
 
 
有楽町で東京Beトレ!
 
 
 
でも歌う
 
 
小さくなってしまいました
 
 
 
翌日は、さいたまで闇ライブ
 
 
 
ここも、浜端ヨウヘイくんのライブで観客として行ったところ。ヨウヘイ部のマミコが取ってくれた。
 
 
厳戒態勢のなか、頼もしいスタッフたちに囲まれて。
 
 
とっても気持ちよく歌わせてもらいました。

この光に変わったとき、みんながめっちゃ写真撮ってたね
 
 
龍仁ブレスのかずみんが撮ってくれた

 
久々に出来上がった自分の本を読みながら京都へ!
 
 
そしてこれまた久々ののりラテにありつく
 
 
痩せっぽちサンマにもご挨拶
 
 
そして、LINE  LIVE
 
 
 
夜に食べたパスタは
 
 
 
血糖値をものすごーく上げてくれました。
お陰でアゲアゲでした(笑)
 
 
 
からの、翌日は京都Beトレ、
うえさまの安定したオープニングアークト!!!
 
 
本の宣伝とお話と歌と「重大発表」と。
 
 
さて、東京に戻ろう、自由に向かって!
 
 
富士山が姿を見せてくれた。まだ夏の顔してるね。
黒い点は窓の汚れです(笑)
 
 
 
東京に戻ってきたよ。
あのビルの辺りで昔はカウンセリングをしてたんだよ。
 
 
 
音楽の打ち合わせのあと
夜は肉を焼いたよ。
 
 
 
 
そして昨夜は、穴口恵子さんちの
ハッピーボルテックス
 
 
 
スーパー長丁場だぜい!!!
 
 
 
 
入念なリハ。なかなか優秀なプロデューサーがいた
 
 
 
配信スタッフも。あれ、、この後ろ姿は。。。
 
 
今回はこんなメンバー、プラス、
僕にいつも本を黙って送りつけてくるサンマ
いやサンマーク出版のキッシーと。(さとうみつろうくんの新刊も作った)
 
 
あ、キッシー入りはこちら
久しぶりのすみれちゃんと、ゆきさん(おかーさん
 
 
 
 
長丁場だし、途中でこっそり帰ろうと思ってたのに
 
 
この人のリハを見て、釘付けになった。

 
プロがおる!
紛れもない、プロがおる!
 
その名は りょんりょん Ryonryon
 
 
「彼女のターンを見てから帰ろう」
 
に心を変えた。
 
 
そしたら
 
楽屋で、結局、お互いの出番以外の時間、
ずーーーーーーーっと喋ってた(笑)
 
 
そしたら、彼女、
あのハッピーちゃんがロスにダンス修行に行ったときのセンセだった!
 
全ては書けないけど、芸能界のたくさんの人たちの振り付けをされてるホントのプロだった。
 
 
で、そんなことをしらないままに
リハ見てて釘付けになった。
 
 
そして本番のステージがまた圧巻
 
 
うちのまりこも、恵子も踊り狂う
 
 
無理やりステージに上げたけど、
まりこがほんとイキイキしてた
 
 
 
あ、僕も楽しかった(笑)
 
 
前半は癒し系の歌、後半はもう好き勝手してたら時間足りなくなった(笑)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
御大のボルテックスに、結局はみんなが巻き込まれた。
 
 
 
結局、りょんりょんのせいで(笑)
最後のステージまで。後ろの方でぎこちなく動いてるのをスクショされてた。。

 

 

 

後ろからのこの風景!が大好き
 
 
でも、実はりょんりょんにとって
これが初のソロステージなんだって!
 
 
僕もいま次のステージに行くところ
彼女も次のステージに行くところ
客席のみんなも、すげー踊ってて凄かった。
 
 

 
さあみんなも
次へ行こう。
 
 
行くか、行かぬか
やるか、やらぬか
変えるか、変えないか
 
 
人生は
それだけなんじゃないかな。
 
 
僕はそう決めたら
こんなに歌い続けの毎日になった。
 
 
 
 
 
さあ今夜も歌うよ
銀座での闇営業ライブだっ!!
 
 
 
 
 
これを書きながら
昨夜のためにりょんりょんの作ったオリジナル曲
「to be One」がずっと流れとる。
 
 
 
今朝は久しぶりに午前がゆっくりなので
やっとここまでのレポート書けたぜい。
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

▼ポッドキャストがamazon musicにも登場!
Podcast

 

 

★【心屋からのお願い】心屋の最後の本「生き方」「土台を変える」本です。

 

 

 

 

こちらのマガジンなら↓

10月の有料記事は読み放題です。(なんかめっちゃ得。。)

自分を変えて幸せな人で生きるための逆転発想【読むBeトレ】

 

 

 

★心屋のイベント情報

(Livepocketでのチケット購入はまず会員新規登録からよ!)

 

10/18  東京・銀座 闇LIVE 完売!

11/8   静岡闇LIVE 完売!

12/27  金沢闇営業ラストLIVE  一般席のみ発売中!

 

 

 

詳細は音楽のブログにて⬇️

読者登録しといてください。

 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動!

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります