★役立つことをやめていった結果 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


歌だけ、にしていくことは
「役立つ」をやめていくことでもあります。


まだ「役立つ歌」として
お知らせしてたりするけど

早くそこも抜けないとな、と思う。



役立つものを提供すること
役立つことで自分の居場所を確保しよう

ついついそういう思いに振り回される。


「役に立つ」をやめたら
心屋に、その価値を感じてた人は離れてくのだろう。

イベントに来てくれるひと、
減ったねー。





そうなると
逆にこういう人の存在が分かってくる。




役に立つ
お勉強
自分を変える知恵
幸せに生きるコツ



そういうのを、




ああ


自分がまた求めてたのかもな。
(書いてて気づいた)



そうじゃなく


ただ、歌う


鳥のように
ただ、歌う。

なんの役に立つわけでもなく。





そんな「あり方」への道を
今朝、気づかせてもらった記事でした。




世間受け
一般受け
大衆受け
たくさん来てもらう


まだまだ
そこに拘ってしまうし
やっぱその方が嬉しいし。


なかなか
難しいものだね(ᵔᴥᵔ)


で、
無料のコンテンツがありすぎ、だとか

去年の騒動が原因で
うちのイベントとは合わない、

だとか、


言われっぱなしになるわけだね。



「役立つ」を手放すっていうのは
こういうことでもあるんだね。




さて、今夜は9時から
LINE  LIVEプレミアム、です。





カレーうどんに、ライスセットが登場(あかんやつ


★心屋のイベント情報

 

8/27 神戸 闇LIVE 完売

8/30 和歌山 闇LIVE 完売!

9/5 倉敷 講演会 チケットあります 中止

9/6 松山 講演会 チケットあります 中止

9/12 大阪 癒しフェア  発売中

9/15 横浜 闇LIVE 完売! (8/24 20:00 二席追加

9/15 横浜 闇LIVE 追加昼間公演 8/27 10:00 発売開始!

9/17 長崎 闇LIVE 残席アリ

9/18 小倉 闇LIVE 残席アリ

10/4   大分/別府 デューク更家さんとコラボ 発売中

10/8 代官山 闇LIVE 近日公開

10/9 宇都宮 闇LIVE 近日公開

10/13  埼玉 闇LIVE 8/29(土)発売

10/18  東京・銀座 闇LIVE 近日発売