★ずっとあったのに気づかなかったもの | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます

心屋(こころや)です。


今日は東京のBeトレです(ᵔᴥᵔ)




富士山がとても🗻キレイでした。




さて。




がんばることが まじめで

がんばることが 誠意があって
がんばったから うまくいったし

がんばったから 成長して
がんばったから 今がある
がんばったからこそ 身についた

その経験が財産だ。

 
だから
がんばったり苦労することが大切
と思うのが、がんばり教ですが


 
同じ人が、もし
 
がんばらなかったら
今の結果や成長を手に入れられなかったのだろうか?


 
僕が今の状態になって

「がんばらない」
「苦労はやめよう」

と発信すると

 
「でも、頑張ってきたから、
 苦労してきたから今があるんですよね」
 
と言われます。


 
で、確かに、
そういう経験をしてきたからこそ
できるカウンセリングや共感もあるんですが、

 
いま、僕が45を過ぎてから
 
がんばる → がんばらない
苦労   → 楽なほうを選ぶ
自分がやる→ 他人に丸投げする
迷惑かけない → 自分のやりたいことをやる
 
に切り替えてみたら、

 
人生や
体験や
結果が
ひっくり返ったわけです。


ひっくり返った。
こんな世界があったんだ?!って。

ずっとあったのに
気づかなかった。

だって
避けてきたから。


そうならないよう
そうしないように。



 
苦労してがんばったら
苦労してがんばった分が手に入るけど、

 
苦労せず頑張らなくなったら
その何倍ものものが手に入ることに気付いたのです。



 
結局は

「本来の流れ」に
逆らって泳いでいただけだったんだな、と。


本来の流れに逆らっているから、
がんばるのをやめると押し戻される。

 
そんな恐怖の中で
歯を食いしばって生きていた。


 
苦労や頑張りの頃は
そうすれば報われると思っているのに、

・報われない
・認められない
・愚痴
・減る
・ない
 
の中で
ずっと不平不満でもがいていた。

苦しかった。
 
うまくいかなかった。



 
だから、それを
うまく行かせるためには
 
「がんばるしかない」と思っていたのです。


 
完全にがんばる教信者です。


 
で、それを止めてみると
いまの僕の状況は
 
もしかしたら、



「がんばって、苦労」してきたからこそ
こうなっている


と思っていたけれど



 
もし、昔から

「がんばらない、楽に楽しむ」思考でやってたら
もっともっと結果が出てたんじゃないかと思うのです。
 

わからないけどね。



 
ただ、言えるのは

がんばって、苦労してきたことは
それはそれでいい経験だったし、身になったけれど

 
それ「だけ」が素晴らしいと思うことは
周りの空気を苦労に染めることになるんだな、
ということ。
 


いつも、難しい顔してたもの(笑)


 
苦労は苦労でいい
努力は努力でいい
 
それを否定するつもりは、さらさらない。


 
ただ、

「そうじゃない世界」
「真逆の世界」
「分かち合い、楽しみ、楽に豊かに安心して人生を楽しめる方法があるんだよ」

ということと、

 
そして、それは

「自分が今まで素晴らしいと思ってきたこと、自分が一番ダメだと思ってきたことの真逆にあるんだよ」
 
ということを
伝えたいのですが、
 
どう?(笑)
伝わる?
 
----
 
そうか、だめかー(笑)
まー、昔の自分も
こんなことは受け入れられんかったしなー(;´Д`)
 

「頭では分かる」


だよね。

飛び込んでみないと、ね。

触れてみないと、ね⬇️

 

★心屋のイベント情報

 

8/22 東京Beトレ

8/23 新潟 闇LIVE チケットあります

8/27 神戸 闇LIVE 完売

8/30 和歌山 闇LIVE 完売!

9/5 倉敷 講演会 チケットあります 中止

9/6 松山 講演会 チケットあります 中止

9/12 大阪 癒しフェア  発売中

9/15 横浜 闇LIVE 完売!

9/17 長崎 闇LIVE 残席アリ

9/18 小倉 闇LIVE 残席アリ

10/4    大分/別府 デューク更家さんとコラボ

10/13  埼玉 闇LIVE 8/29(土)発売

10/18  東京・銀座 闇LIVE 近日発売

 

 

 


ずっとあったのに気づかなかった、

というお話でした。


毎日、Liveのスケジュールをこうして載せてるのに

チケットを買うところがわからない

と言われて大混乱( ゚д゚ ) しました(笑)


ある、のに、見えて、ない、んですね。。。





ある、のに、見えて、ない、

その代表が「愛」だったりしますし、ね。。。。

(せつない)





昨日の富士山は

心のキレイな人にしか見えないようですね。



新幹線はガラガラでした(ᵔᴥᵔ)






 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動!

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです