★しんどいのも、病気も、これが原因か | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます心屋(こころや)です。



面白いのが届いたので

ご紹介。



ーーーーーーーー



こんにちは、うみと申します(⌒∇⌒)

前に 統合失調症治ったー って
メッセージ出したのですが(笑)

★心がすっごく楽になった考え方【統合失調のかた

 

 

 

 


後日談です。


さすがにまだ、医者からのOKは出てないのですが
なんか、母が変わったんですね。



『お腹の辺があったかい』とか言い出して
明るくなって、わたしにかまうようになった。



わたしは、自分の甘えを全然出せなかったのに
母にべったりになって
タガが外れたように、五時間くらい母に文句言ったりして
母は聞いてくれた。



そのあと…



『あ、しんどいのも病気も
母にかまってもらいたいからだ。


わたし、しんどいとか病気は
嘘ってか、自分で創りだしてる』




と感じました。




要するに、


母に甘えたいと言えなくて
一緒に居たいと言えなくて
しんどくなってたんですね。自ら。




それからは(今です)
しんどくなってきたら



『自分でこれは作り出してる。
母に甘えたいんだ』



と 思考を切り替えたら
しんどくなくなりました(笑)


病気もなんか、ほんまに感じない。




わたしね
過去、ほんましんどいこと色々あったけど


その過去も、今


母にかまってもらうために、
過去を利用して、しんどいふりをしてたんだと思います。




そのしんどい過去も
母にかまってもらうために
自分で選んでたんだろうなぁ…




笑。


アドラー心理学ってやつで


『人にはトラウマはない。
今、現在「目的」があって
しんどさを作り出してる』


ってあったんですが

トラウマって、ほんま
ないんだなと思います。


なんかつらつら書きましたが
ぢんさん、歌聞いてます
がんばってください♡


うみ

 

 

ーーーーーーーー



再び心屋です。



うん

これ読んでて

思い当たる人も多いだろうね。



ある意味「復讐」だったのかもしれないしね。


かまってくれなかった親に

罪悪感を持たせたかった、とか、


逆に

いましんどいのを

自分のせいにしたくなくて過去を捏造したり、



なかなかひとは

面白いことするものでござんすなぁ。



今回のも

なかなかな壮大なコントを

楽しませていただきました(ᵔᴥᵔ)




 今年はこんな風景も見れないのね

image

 


そう思えば

思い立ってあの時行っててよかったな。

image

 

 

「思い立ったが吉日」とは、よく言ったもんだ。



「いま!!!!」って

神さまがサインくれてるんだもんね。









NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動!

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです