★いつも笑顔でいよう! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 


九州のほうは大変なことになってるようですね。。

 

鴨川はまだ大丈夫🙆‍♂️

 

 

 

「いつも笑顔で」

「ネガティヴな言葉は吐かない」

 

 

うん

 

それが一番だし

それを心がけるのはイイと思うのね。

 

 

でも

 

他人にまでそれを求めるのは、、、やめよう。

 

 

 

洗日、LINE  LIVEで歌ってたら

 

「今日は顔が怖い」

「笑顔のほうがいい」

 

 

って言う人がいて

 

 

はぁ( ゚д゚ ) ??

 

 

 

ってなった。

 

 

なんの機嫌も悪くないし

むしろ好調だったのに。

 

 

ああ

このひとは

他人の不機嫌やネガティヴが怖いんだな、と思った。

 

 

 

真顔でいる、とか

普通にしてる、とか

 

悲しいときに悲しむ、とか

腹が立ったら怒る💢、とか

 

しないで

 

いつも笑顔で

ネガティヴなことは言わない

ため息はつかない

愚痴は言わない

 

 

溜め込んでるから

他人の機嫌が気になる。

 

 

 

逆に

怖いよー。

 

 

 

 

 

そうそう、あと、ついでに

(おかげで今日はネガティヴモード)

 

 

 

 

 

結果を見てあれこれ言う人も、イヤだなー

 

 

誰かの「いま」起きてる出来事を見て

「なんでそんなことしたの?!」

 

山道歩いてて、すべったら

「ほら、気をつけて!」

 

傘持ってなくてびしょ濡れになったら

「なんで傘持ってないの?」

 

 

風邪ひいたら

「気をつけなさいよ」

 

食べ過ぎてお腹壊したら

「なんでそんなになるまで食べるの?」

 

 

事故したら

「なんでもっと気をつけなかったの?」

 

 

テストで99点だったら

「なんでその一問間違えたの?!」

 

 

 

 

大きなお世話じゃ(笑)

 

 

 

そういうひとは

 

こういうの見ても

 


「なんでこんな時に車で行くの?!」

 

 

「こうなるって、分からなかったの?」

 

 

って言うんだろうね。

 

 

分からんやろ

分からんからそうなるんやろ

 

やってしまうことあるやろ

失敗もあるやろ

忘れるときもあるやろ

 

 

 

この時も色々言われたもんな

 

 

なんでスタッドレスもはかないで

そんなとこ行ったんですか

( ゚Д゚)

普通の道走ってたら雪が急に来たんじゃ。
 

 

      

「いま」の「結果」を見て

あれこれ言うのはいくらでも出来るやろ。

 

そんなの、後出しじゃんけんやん。

 

 

 

野球見てて

 

「あー、なんでそこでバントにいかんかったんや!」

「あー、なんでいま走るんや」

「なんでそこでピッチャー変えるんや」

 

というオヤジと同じだ。

 

 

 

要するに僕は

こういう

オカンみたいなこと言うやつがキライ。

 

 

という話でしたヘ( ̄∇ ̄ ヘ)

 

 

 

 

 

でも、結局はそれを見せられてる自分も

自分のいまの結果を見て

なにかを後悔してたりするってことなんだろね。

 

 

 

失敗したら

責めたり後悔するんじゃなく

 

笑おう

笑王

 

 

 

 

 

 

 

なんでモダン焼きに

目玉焼き乗せたの?!!

めっちゃうまいやん!!!

 
 
 

 

 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動!

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです