★がんばっても、実績をあげても、認められない理由 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

[New]心屋仁之助音楽活動ブログ
『魔法のうた』
こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして生きる心屋のブログが新たに始動
⇒https://ameblo.jp/kokoroya-music/

 

 

 

 

こんにちは

心理カウンセラーの心屋(こころや)です。

 

僕も19年会社員をやってきましたが
会社員とかやってると
自分の評価って、他人に任せることになりますよね。

 

上司とか、同僚とか、部下とか
360度評価とか(なんかなつかしい


で、やっぱり、認められたいし
仕事の実績を上げたいし


それなりに実績が上がったら認められたいし
給料にも反映されたい。

 


で、がんばって頑張って
実績をあげたり、手柄を立てたり

役に立ったり
喜ばれたり、数字を出したりするわけです。


お金や手間や愛情や奉仕をすることもある。


 



で、ここからが問題で


役に立って
喜ばれて
数字をあげて
実績を作って


なんなら
圧倒的な数字をあげたりした




 

 

認められない、
評価されない、
給料に反映されない、


褒められない、


そんな理不尽なことってありますよね。

 

 


なんなら


それだけの結果を出しているのに


逆に冷遇されたり

実績をあげていないやつの方が
厚遇されたり、

 

なんていう
理不尽極まりないこともあるわけで。



やってられんわ、と 

拗ねそうになりますよね(笑)


 

 


で、まぁ僕も
会社員時代も
この仕事を始めてからも


そういう理不尽をよく感じました。



だから

そうやって拗ねて


「よし、もっと実績をあげないと」と

意地になってやってるのに


思うようになるない。。。


 

 


会社員だと、
上司や周りの評価ですが

 

フリーや、
自分で仕事をしていると


 

「収入」や「集客」や「世間の評判」
なんていうものが


数字として

ダイレクトに返ってきたりするわけです。




 


僕の場合で言うと


「いい本書いたはずが、あまり売れなかったり、なんなら酷評されたり」


ていう感じでしょうか。(照




「アイツの本は大した内容じゃないのになぜか売れてる」



とか(恥

 



 


そんな



「結果=評価」にならない、
なんなら、理不尽な扱いを受けるのはなぜか、



今回はそんなテーマで

また一つの本(note)を書いてみました。



もうそんな理不尽から

抜け出したい、ですよね。


でも出来ればこんなの読まなくてもそうなれると一番いいよねぇ。。。⬇️

 

 

★note 実績をあげても、認められない理由

 

 



 

こちらのマガジンなら↓

「今月から」の有料記事は読み放題です。

自分を変えて幸せな人で生きるための逆転発想【読むBeトレ】

 


****************

 

本をもっと気楽に読んでほしい。

 

 

心屋のnoteは一冊の本です。

 

本来は一冊の本にできるぐらいのテーマを

ひとつの記事にしています。

 

僕もそうなんですが

一冊の本を読むって結構な時間と体力が必要だけど

 

その要点、核の部分って実は本の少し。

 

それをサクッと読めるのが 僕のnote なのです。

せっかちさんにお勧めです(*'▽')

 

 

 

心屋の歌も、一冊の本です。

理由は同じ。

 

5分もあれば一冊の本で伝えたいことの核は

伝わってしまうのですから。

 

 

 

 

 

 

 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動!

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです