★ 仁さんたちは、政治とかに文句が出ないんですか? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

[New]心屋仁之助音楽活動ブログ
こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして生きる心屋のブログが新たに始動
⇒https://ameblo.jp/kokoroya-music/
 
 
 
 

 

仁さんたちは、政治とかに文句が出ないんですか?

こうしたらどうなのよ?みたいなのです。



ずっと前から、スピリチュアルや自己啓発系のブロガーさんにたいして思っていましたね。



この人たちの世界って、なにか違うの?

同じ政治家がやってるんじゃないの?って(^_^;)
 
 
ーーーーーーーー
 
心屋(こころや)です。
 
 
おお。。。。。。
 
 
政治的な話は
あまりしない派なのですが(笑)
 
 
 
なぜかと言うと
政治、政治家に対しては
 
特に何も思わない
=基本、不満はない
 
 
から、なんですよね。。。
 
 
 
 
だから
選挙も行かない。
 
 
だって
知らんひと、会ったこともないひとに
投票する意味がよく分からない。
 
よくみんな投票できるよな、
って思う。
 
 
公約?マニュフェスト?で選ぶ、
ってのも聞いたけど、それも
守るか、破るか、出来ないか、
 
そんなの分かんないし。
 
 
 
 
なので
質問の答えで言うと
 
「特に不満を感じないので何とも思わないし、文句も出ない」
 
 
てことかな。
 
 
 
「こうしたらどうよ」なんて
あまりにも浅はかすぎて恥ずかしくて言えない。
 
 
僕らの活動でさえ
 
「こうしたらどうなのよ」
って言われることもある。
 
○○制度、とか
なんとか割引、とか
その補償、とか
ここが矛盾してる、とか
他所はこうしてるのに、とか
 
 
 
「んなもんわかっとるけど、できないんよ」
「やってみたけど、逆に問題や手間が増えただけなんよ」
「それをすると別のこの問題が出るのよ」
 
 
 
 
で、
 
「それするとこういう問題が出るんだけど、それはどうしたらいい?」と聞くと
 
 
「そ、そりゃー、こうすればいいんでしょうが!」
 
「うん、それをすると、こうなるんだけどいいかな」
 
「そ、それは困る」
 
「じゃ、どうしたらいい?」
 
「と、とにかく、こうして!」
 
 
みたいな会話よ。
 
 
 
 
 
 
言い方変えると
 
「あなたがいいと思ったこと、問題と思ってることなんて、政治家(行政)のひとたちは一度は考えてる」
 
ということかな。
 
 
 
 
要するに
 
「これがおかしい」
「こうするべきよ」
「こうすれはいいのに何でやらないんだろう」
 
 
「あちらを立てればコチラが立たない」
 
だから「コチラ」が文句を言ってる、てこと。
 
 
 
で、「コチラ」を立てたら、当然
「アチラ」が立たず、文句を言うわね。
 
 
その繰り返しだ。
 
 
 
日本、政治、そんなに悪いのかなぁ?
と思うのね。
 
 
今回のコロナ対策も含め。
 
 
 
「今の日本を変える!」は
「こちら側に不利益!」
「あの人達がかわいそう!!」
 
 
だと思うのだけど
そんなに完璧にはでけんわー。。
 
 
 
 
 
 
これ
 
政治だけじゃなくて
 
「会社」でも
「家庭」でも
「学校」でも同じ。
 
 
「こうすればいいのに」は
 
「こうすれば私にとって都合がいいのに」
 
 
というただのワガママなので。
 
 
 
 
 
 
だから文句言うな!とか
自分たちで選んだんだから黙って従え!
 
なんでつもりもさらさらないんですが。。。
 
 
 
 
 
、、、
 
 
 
 
というのも全部あとづけの理由で
 
 
 
 
 
もっかい言うと
 
 
「特に不満は全くない」
 
 
 
ですねぇ。
 
 
 
 
仁さんたち」って誰だろ(笑)
 
でも、僕の周りにも
そう言う意見はほぼ聞かないなー。
 
 
八木さやちゃんの言う
ぶっとんだ総理大臣発言に
「おお、面白い!」と思うぐらいだ。
 
ぶっとんだ、と書いたけど
実は結構、理にかなってる、とも思うし、ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
終わり(笑)
 
 
 
 
 
目玉焼き丼がうまい、です。

 
 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動!

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです