★もっと不安にならなければ!!! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

[New]心屋仁之助音楽活動ブログ
こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして生きる心屋のブログが新たに始動
⇒https://ameblo.jp/kokoroya-music/

 

 

 

1月にモラハラ夫と離婚して

めちゃくちゃ幸せになりましたw

その節はありがとうございました(*´∀`*)



今回メッセージしたのは、

 

どこに吐き出したら良いかわからなくて

じんさんに標的になって貰おうと思ったからですw

お許しください(。-人-。)

 

 



本題ですが、

 

私はコロナの怖さがわかりません。

 

病気としてうつる可能性があることなどは

重々承知の上ですが、

 

皆さんが何に怖がっているのかわからないのです。

 

 

 

 


死ぬのが怖いのか、

 

 

 

だとしたら年間死者数など

数値化されているものを確認すれば

 

前年度との差がわかり、

漠然とした恐怖心はなくなると思うんです。

 


昨年もその前の年も

たくさんの方が亡くなられていますからね。



それこそ死を操ることは出来ません。

 

 

 

自宅で自粛していても

明日大きな地震が起これば

コロナ以上の死者が出る可能性もあります。

 

 

スーパーに行けば

行く途中で交通事故に会う可能性だってあるんです。





何故このメッセージを送ろうとしたかと言うと、

 

自粛ムードの中遊んでいると叩かれるじゃないですか。

それが怖いのもあります。

 

 


そして自分が

 

「本当は不安かもしれない、もっと不安になった方がいいんだ」

 

 

 

 

と不安になろうとしている事に気が付いたからです。





私の知り合いに鉄道関係の人がいます。

 


毎日毎日何万人という人達と接触があるのに、

バスや鉄道関係の方々が感染した

というニュースはやらないですよね。

 

 

なぜでしょうね笑



じんさんにぶつけても仕方ないのはわかっています。

 

 

 

ですが皆で弱いものいじめをしている構図や、

みんなで不安がろうね❗という波に飲み込まれてしまいそうで…

 

 



じんさんの目に止まれば嬉しく思います。

ありがとうございました(*´∀`*)

 

 

 

 

****************

 

心屋です。

 

びっくりした

ワシの心の声が漏れてたのかと思ったよ(笑)

 

 

大きな声では言えないけど

ワシも同じや。

 

 

ワシは正直、いまはコロナよりヒトの方が怖いわ。

 

 

「自粛」がいまは正義だから

 

そうしてないと「自粛狩り」されるからね。。。

 

 

 

他の国ではこうだから

数週間後には日本もそうなる、理論も。

 

 

今後は、こんなひどいことに

大変なことになっていきますよ、理論も。

 

 

 

いまは

コロナにかかったひとは

犯罪者みたいになるやん。

 

 

かかってすみません

不注意ですみません

飛行機乗ってすみません

ばらまいてすみません

 

「自粛してなくてすみません」

 

日夜頑張ってくれてる医療関係者に

大変な思いをさせてすみません。

 

 

 

だから、あんなに言ったのに

軽率なことするから

どれだけ大変か分かってるの?!

 

 

 

 

そっちの方が怖いわ。

 

いまは

そっちが正論だから。

 

なんも、言えん。

 

 

 

 

まだしばらくは

こんなに大変なことになる!

楽観視してはいけない!

 

の方が正論ぽいやん。

 

 

 

楽観視してて

あとでなんかあったら

めっちゃ叩かれるけど

 

 

不安視してて

何もなかったら

何もなくてほんとーに良かったです、

 

で終わりや。

 

 

そっちのが

頭ええわね。

 

 

 

 

 

 

医療関係者の方に感謝しましょう!も。

 

他にも

みんながんばっとるやん。

 

 

 

そう「言う」方が大人だよね。

 

ほんと震災の時と同じ空気。

 

 

 

 

 

だから

 

一応自粛的にもするし

イベントは諦めてるし

マスクも、、、するし

 

 

 

理由は「叩かれなさたくないから」だわ。

 

 

ええ、損得です。

 

 

 

ホントは

何も心配してないし

罹ってもいいし

 

ばら撒くのはちょっとアレだけど

それも基本は風邪と一緒だし

 

 

 

でも

基本はちゃんと予防と防止策やってるので

叩かないでね。

 

 

 

ていう感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いまや

 

ヘタに

普通の風邪にさえなれんわ(いいこと

 

 

 

普通のインフルエンザのひと

普通の風邪のひと、

 

いまどうしてるんかな。

 

 

 

 

すごいな(気づいた

 

あれだけ大変な感染と死者の出る

インフルエンザも

 

「普通の」って言えることが。

 

 

 

 

 

世界が、他の国はこうしてるから!

日本もそうしないと!何でやらないの!!

 

 

もうすぐ感染者は1万人を超えそう。

その「大台」を待ってるワクワク感、みたいな

 

「ロックダウン!!!」って言う

イベントみたいな、

 

そんな謎の高揚感。。。を「僕は」感じる。

 

 

 

 

 

粛々と

注意してればいいやん。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナの感染より

この不安に感染してる人の方が怖い。

不安をばら撒いてる人の方が怖いです。

 

あ「僕は」ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

日々このけしからんやつを

成敗するぐらいしか出来ないんだ。

 

 


ま、でも、ほんと

こんなのも黙ってりゃええのに、と
 
自分でも思います。
 
わざわざ叩かれに行ってるなって_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
だけど↓

 

 
 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動!

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです