★かつて僕が救ったひとが、いま僕を救ってくれる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

[New]心屋仁之助音楽活動ブログ
こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして生きる心屋のブログが新たに始動
⇒https://ameblo.jp/kokoroya-music/


 
 
一昨日は
某所でこのイベントに出演!
 
 
江島直子嬢の出版記念パーティなしよ、からのライヴ配信!
 
 
僕も、カメユキのお二人と歌わせてもらいました。
 
 
無観客だけどスタッフで盛り上がり
image
 
 
当日の様子はコチラから
 
 
 
 
 
 
ひとのブログ読んでたら
いい言葉に出会った。
最近この人は、いいこと書きすぎて困る。
 
 
 
 
 
 
そして最後に
 
 
この本が発売になりました。
 
これね、いい本でした。
 
最近僕はひとの本がなかなか読めなくなってたのに
この本は、するすると読めました。
 
(あ、この本 も夢中で読んだ)
 
 
 
 
ていうか
 
「はじめに」だけでも、
読む価値あるなと思った。
 
 
それだけで
「ああ、自分には 願いを叶える力があるんだな」
 
って気づくことが出来る。
これは大きな財産になると思う。
 
書店でもし「はじめに」だけ読んで
それに気付いたとしたら
 
ぜひ買って、
家に連れて帰ってあげて欲しいと思います。
 
 
 
 
******
 
 
 
冒頭の江島さん、
僕のこの本を読んで
 
人生が変わったんだって。
 
 
 
で、その後、旦那さんが
心屋のBeトレのDVDをこっそり見てて
 
自分の中の何かが Spark Joy したらしいのね。
 
僕の知らないところで。
 
 
 
そうやって知らないところで
助けたひとたちが
 
 
いま、こぞって
窮地になったときの僕を助けてくれてる。
応援してくれてる。
 
ありがたいです、ほんとうに。
 
 
このひとも、そうだ
image
 
 
知らない間に
助けてたらしい。
 
 
今朝書いたこの記事に
 
こやつが こんなコメントをしてきよる
 
くそう(笑)
こやつもいつも痛いところを突いてきては
言葉で助けてくれる。
 
そだねー、
僕はずっとそうしてきたんだろうね。
自分に優しくなかったんだね、まだまだ。
 
 
 
****
 
 
ここにすべては紹介できないけど
ほんとに、かつて救ったひとたちが今こぞって助けてくれる。
 
 
あ、こやつもそうだ(笑)
image
 
 
 
「助けよう」と思ってしたことじゃないし
「勝手に助かってくれた」という表現が正しいのだけれど
 
 
だから
人の役に立とう、とか助けようって
僕らはそんなに思わなくていいんだと思う。
 
 
 
僕も「助けよう」と思って
本を書いたり講演したり歌ったりしゃべったりしてるわけじゃなく
 
「やりたくてしかたない」からやってる。
 
 
前に「なつぞら」の絵描き「天陽くん」も言ってた
 
 
「ぼくにとっては、絵を描くことは排泄行為です。
 しないと我慢できないし気持ち悪いからついしてしまう」
 
僕にとっても
 
心のことを話すこと、書くこと
それを歌にして歌うこと、は、排泄行為です。
 
止められると
お腹痛くなって死んじゃう。
 
 
その排泄物(こら)が、ひとを救うって
面白いなって思う。
 
 
僕の排泄物が、
ひとの人生の肥やしになるんだもんね。
 
 
 
 
だから、思うんだ
 
「心屋に出会った人は、勝手に幸せになる」って。
 
 
 
「なってないわ! ひどくなったわ!」
っていうひともタマにいるけど
 
ああ、そうかいな、と思う。
まだ学びの途中なんだろう、と。
 
 
 
ということで、
他にも心屋にお礼の投げ銭を投げたい!
 
ていうやつがいたら
受け取ってやるぜ( `ー´)ノ

ご祝儀出させてやるよ(*^▽^*)

 

 
 
 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログ4/1始動!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動します!


 
 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです