★結局はオカンかいっ?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

[New]心屋仁之助音楽活動ブログ
こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして生きる心屋のブログが新たに始動
⇒https://ameblo.jp/kokoroya-music/


 

おはようございます、心屋(こころや)です。

 

 

 

昨日、こんな大人気ないことしたら、

 

なんか、驚くほどのコメント入っててビックリ。

共感してくれた方、ありがとう。

 

 

 

でも、こう言う意見もありがたく頂きます。

 

 
 
やめてー!
反対意見、僕は全然聴きますよ(笑)
 
 
要するに、反対でもなんでも
「言い方」にカチンと来るんですよね。
 
 
ま、いわば
「オカンみたいな言い方」
 
それがいちばん腹が立つ(笑)わけです。
その、常識やらなんやらを盾に
人をコントロールしようとするあの言い方よ(笑)
 
 
 
そう、昨日のお二方も、そしてオカンも
悪気はないのは分かってるんです。
すくなくともアンチさんじゃないのは分かってるの。
 
でも
 
「あの言い方、やり方はスカン」わけで
 
 
目に入れたくない
ええ、僕の好みやオカンのトラウマのせいでしょう。
ンなことも、分かっておる。
 
でも、スカンもんは、スカン!!!
オカンの言い方はスカン!(笑)
 
 
 
それだけははっきりさせときたいし
だからこそ、スルーしたくない(出来ない
 
そこはちゃんと言っとかんと。
「ここにゴミ捨てるな!」と一緒よね。
 
 
 
 
だから、モスさん
自由に書いてねー
 
最近コメントなかったから
ひさびさに来てくれたね。
 
 

 

 

 

で、こちらもよーく分かる。⬇️

 

 

 ーーーーーーーー

りゅりゅ子さんからのコメントURL:https://ameblo.jp/kirari-nu3sei/

 

私、仁さんに救われたけど、こういうの嫌い。
じゃあ、読まなきゃいいのかもしれないけど。


なんか、仁さんが、この人に対していろいろ思って、

さらすのは変じゃないけど、

 

仁さんのこと好きな人が、

こういうことする仁さんを肯定したり、

コメント書いた人を責めたりするのが好きじゃないな。。。

 

なんか、怖いなって思ってしまう。

 

 

ーーーーーーーー

 

心屋です。

 

そうりゅりゅ子さんは

「わたしは」キライって言ってくれてるやん。

そんなの、どんどん聞くよね。

 

ありがとね。

 

 

 

イヤなのは

 

「あなたは」とか

「○○なひとがいるのでどうかと思います」

 

的な

「自分」ではないものになって書いてくること。

 

 

 

で、今回のご指摘のやつって

 

これ、アンチのサイトで

よくあることだと思うのね。

 

 

 

アンチが自分のサイトで心屋を叩く。

 

 

 

そしたら、それに賛同するひとが

「そーだそーだあいつはひどい」と同調する。

 

 

 

同調されたほうは気持ち良くなって

また、同調してもらえてそうなことを探す、

 

という繰り返し。

 

自分が

教祖になっていく瞬間よね。

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

やっぱり

同調してもらえるって嬉しいのよね。

 

分かってもらえた!

そうだよね!

 

って、

肯定されたからね。

 

 

それが

イイねの数であったりもするし。

 

 

 

僕自身、小さい頃は

あんまり同調してもらえないひとだったから、かな。

 

 

 

コチラの方も同じだよね、ありがとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、このひとも(笑)

 もう、怒られよう。村八分にされよう。

 

この方、いつもたくさんコメントくれるんだけど

個人的にこのひとの意見や気づきって好きなのよね。

 

だから、遠慮せずこれからも好きに書いておくれ。

 

 

 

 

 

えーっと

それは気づいてなかった(笑)
 
それはそれでスマン、やな。
 
 
 
 

 
 
 すすすすすすまんヘ( ̄∇ ̄ ヘ)
 
 
 
 
 
やつ、すごいよな(笑)
とても上手にわかるように書いてるのがすごいな、といつも感心する。
 
 
 
 
 
 
気になるよな(笑)すごい理論だったわー。
 
 
 
 
 
あと
 
 
 

ぽこさんからのコメントURL:https://ameblo.jp/ek6435/

 

「ブレス売るための奉納参拝」って、え?天河さんでブレス売る?そうだっけ?ってわざわざ過去記事見に行ったわ(#^ω^)

よく読めや、ブレス販売はZeppライブですよ❢だから心置きなく買いに来てね(笑)
読んでて恥ずかしかったわ(笑)

 

 

ーーーーーーーー

 

そやねん

ブレスは、Zeppで売るのだ(笑)

どんな目で読んでるんだ、と思ったね。

 

 

 

でも、誰かが言ってた(見失った

 

「せっかく神社さんがひとが集まらないように考えてくれたのに、“やらないけどおいで”って言ったら台無し」

 

 

っていうご意見も

あ、あー、確かに、と思ったね。

 

 

いやー

色々宿や交通手配してキャンセル、も

アレだなーと思ったから言ってみたんだけどね。

 

 

 

 

 

ということで 

 

 

ま、こんな人間ですだ。

 

 

 

 

NEW心屋仁之助LIVE全国ツアー2020
ライブスケジュール

⇒お申し込みはコチラ★
 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログ4/1始動!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動します!

 


▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです