★人生のターニングポイントには心屋がある?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

まずは、こちらをお読みください。

 

 

311の震災の時に

家族を置いて海外に勉強に行ってた話です。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーここから

 

 

私は自分を責めました。


母親失格だ!!
子供を預けて、自分のやりたいことにチャレンジしたからバチが当たったんだ!!

神様、もう二度と子供をひとりにしません。
これからは、
子供と家族を優先します。

神様、どうか私から
子供と家族を奪わないでください。

私は神様に誓った。


日本に帰国すると
私の父は、祖母は無事に避難して助かったこと。

祖母の家は、全損のため、市が解体してくれることを聴いた。

ごめんなさい。
そんなツラい想いしたのに
日本にいなくて

 

ごめんなさい。

息子にも、
「お母さんは居なかったから

わかんないと思うけど、すんごい揺れて、怖かったんだよ!」

ごめんなさい。
あなたのそばに居なくて、ごめんなさい。
私は、ダメなお母さんだね。

周りのひとが震災の時の話しをするたびに

ごめんなさい。
わたしだけ、地震をしらなくて。
たくさんの方が怖い思いをしたのに・・・

ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。

罪悪感で苦しくて
地震の話しを誰からも聴きたくなくて、人と距離を置いた。

 

何より、子供のそばにいないと

不安でしかたない。

つづく余震の恐怖で
音や揺れにも神経過敏になりました。


心配ばかりして
不安で、不安で

心が病んじゃったのよね。


そんな私が、生きる活力と
再び夢を叶える勇気を貰ったのが
心屋仁之助さんでした。

東日本大震災の被災地仙台で
「オープンカウンセリング」をすると知り

パニック発作の頓服を握りしめ、仙台へ。
私は、あの日を一生忘れない。

私の罪悪感を、キレイに一掃してくれた。


「私が好きなことしたから、バチがあたったんです」

 

 

 

 

 

 

***********

再び、心屋です。

 

 

このあと、心屋がどんなカウンセリングをしたのか書いてあります。

 

我ながらひどい(笑) >>>> ■人生のターニングポイント

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

再々、心屋です。

 

読んだ?

(読んでないな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も、いいか(笑)

 

 

 

いままで、7年も

オープンカウンセリングやってきてくれたんだなー。

ありがたいなー、うれしいなー。

 

 

 

「震災復興支援」で仙台にボランティアで

カウンセリングに行ったんですよね、あのとき。

 

 

 

なんか、復興作業とか出来る気がしなくて

じゃ、自分にできることは何なんだろう、と考えて

心屋のカウンセラー何人かで自弁で行った。

 

みんな頑張ってくれてたなー。

 

 

で、そこでのオープンカウンセリングで出会った彼女が

こうやってたくさんの人を楽に幸せにしてくれてる。

 

涙が出てくる。

 

 

 

 

 

もしかしたら、あの数日間で

救えたのは、彼女一人かもしれない。

 

 

 

でも、その「たったひとり」が

たくさんの人に影響を与えてくれている。

 

 

 

 

 

僕は、みんながどん底の時に

心屋に出会うと思ってて

 

そしてそれはきっと

みんなの人生のターニングポイントになると思ってる。(地獄にホトケ、的な(笑)

 

 

 

 

ターニングポイントっていうことは

「舵(かじ)を切る」ときです。

 

ということは

「今までとは違う生き方を選択する」ということ。

 

 

その「新しい生き方」

つまり「今までタブーとしてきた生き方」を提案するのが心屋で

 

だからこそ、最初は激しい抵抗を迎えると思うのです。

 

その抵抗に押されて今までの針路を続けるか

新しい航路を選ぶのか

 

そんなことを喉元に突き付けている

結果としてそうなっているんだと思います。

 

 

****

 

 

 

 

 

うちもいまはたくさんの認定カウンセラーのみんながいてくれて

 

 

全国各地でオープンカウンセリングを自腹でやってくれてる。 

 

★オープンカウンセリングの全国の開催状況

 

こればかりは、誰が何といっても僕の誇りです。

 

 

 

そして、それによってお預かりした寄付金も7,000万円にもなりました。

★お預かりした寄付金実績

 

 

 

 

その一つ一つの場で

きっと誰かを救い、影響を与えてくれているんだと思います。

 

 

そして、そう言う活動をしてる人だけじゃなく

心屋を学んだ人がそこで「生きている」それだけで

 

周りの人に、心屋の考え方が感染しているのだと思います。

 

image

 

 

 

ほかにも、それだけじゃなく、

 

 

「もっと心屋を知ってみたい」

「もっと自分を知りたい」

 

そう思ってくれる人のために

 

 

 

 

こちらは有料ですが、

 

これもまたうちの認定講師が

全国で様々なセミナーやワークショップを開いてくれてる。

★心屋のセミナー一覧

 

 

だって、

オープンカウンセリングみたいに

人前で悩み話せないひともいるもんね。

 

 

 

人知れずこっそり学びたいひともいるもんね(僕はそのタイプ

 

だから、そういうひとのために色んな種類を作ってきた。

 

 

 

 

それでも!!! あかん、やっぱり自分が絶妙に向かい合わずに逃げてしまう、とか

 

この心屋のやり方を自分も次いでみたい!

 

 

 

 

そう思ってくれる人のための「がっつりコース」が

心屋塾 マスターコース です。

※現在募集してるのは★この3コース

 

 

 

 

 

いまは、心屋は大変革期を迎えています。

 

 

今までの仲間がたくさん卒業して

自分の場所で、自分の花を咲かせ始めました。

嬉しくて、でも寂しいもあって、言葉にならない。。

 

 

 

 

 

 

でも、結果として

 

どんな形でも、心屋の遺伝子がつながっていくのだと思うし

 

きっと僕も

誰かの遺伝子(考え方)をつないできた。

 

 

 

 

そうやって

一緒に新しい時代へ行けたらなと思います。

 

 

 

こんなのもそうだよね。

★売り上げは伸ばさない、というやり方

 
 

 

 

「一日一歌(いちにちいちうた)」やってます。(無料)LINEに登録してもらうとお知らせが流れます。
LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW心屋仁之助LIVE全国ツアー2020
ライブスケジュール

全国プレイガイドで絶賛発売中!

 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログ4/1始動!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動します!

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★


▼若干数だけ発売!
アマノイワトDVD

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座


▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  
 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

周囲の「困った人」「やっかいな人」の侵入を防いで「ごきげん」に生きる知恵!

いい人をやめればうまくいく いい人をやめればうまくいく

セブン&アイ出版
 

不思議で素敵な体験型フォトブック!

神様をめぐる旅 神様をめぐる旅

セブン&アイ出版
 

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や夫婦で豊かになる方法とは!?

WAVE出版
 

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版

 

武道館DVD
⇒Amazonでも限定販売開始★

海外著書

心屋公式サイト

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです