★成功したいならクズになれ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

byヒロ
 

 

私は自分をクズだと思っています。


で、最近気付いたのですが、

誰もが憧れるような大きな成功をして

多くの人に支持されている人って、


本質はいい人でも聖人でもなく、

殆どクズだってこと。


人間的に欠陥だらけだと思いました。




相手の気持ちを察することが出来ない。
我儘で無茶ばかり言う。

いつも怒っていて怒鳴る(罵声)
お金にだらしがない。

ルーズ。etc…

要するに、人間的にクズ。



でも、不思議と世界に認められたり、
熱狂的な信者がいたり、
ちゃんと愛されるんですよね。


私、多くの人に好かれたかったので
理想とかけ離れた自分の人生が大嫌いで恥ずかしかった。


でも、クズでもOKなのかもなぁ~と最近思います。
ホント、社会不適合者&人間失格なんですけどね(^^;)

それでいいのかも知れない。

 

 

image

 

どーもー、クズです。

 

 

ヒロさん

めっちゃいいこと言う!!!!

と思った。

 

 

 

 

 

何かが突出してるひとは

何かが大きく欠落してる、

 

僕もそんな気がするのです。

 

 

 

世間の常識の範囲内で生きて

世間の常識を超えるものなんて作れない、とも思う。

 

 

世間の常識に従っていて

本当の自分を生きられるなんて、不自然だと思う。

 

 

もちろん、成功なんて納めなくても

穏やかに静かに静かに生きてるひとは、たくさんいて、

 

ヘタに成功してるひとより素敵だなと思う。。

 

 

 

 

 

でも、僕は、たぶんムリだ。

めっちゃ族だし。

 

 

 

世間や常識の枠に収まらない自分が

その枠から飛び出して

怒られ嫌われ叩かれることを恐れた結果、

 

 

ちいさくまとまって

お山の大将気取ってみたり。

 

傷つかないよう、上手に無難に生きること

それが一番、カッコ悪い生き方じゃないの?

 

たくさんの人に何かを伝えたいのなら

もっと高いところから思いを振りまこう

 

消えることのない熱い思いの熱気球♬

 

 

 

途中から歌になっちゃったけど(笑)

 

 

 

 

 

僕はバランスの取れた

正六角形にはなれない。

 

牛乳込みでしかバランスが取れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

人に助けて(迷惑)もらわないと

まともに生きられない、ということ。

 

 

この僕ががんばって正六角形でいようとしたら

クソつまらん人間になっちゃうと思う。

 

あなたのおかげで

僕は生きて活動させてもらっています。

 

 

 

 

去年のおみくじではこんなこと言われたけど(笑)

 

ひとの道を守れとw

 
 
 
 
 
 
でも、だからこそ、なんだろうけど
 

いまだにしつこく叩くコメントのひとがいて。

 

「卑怯者」とか言われたり。匿名の人に(笑)

 

ブログのコメント操作するな、とか。

公式はAmebaさんが操作してるんだよっw

 

 

 

 

 

 

なんかそれも

だっせーなと思うよ。

 

自分のことやっとけよ、と思う。

 

 

 

ていうか

叩いてくるコメントがふつー過ぎてつまらん

ほんとつまらん。

 

お前のコメントはつまらん!

 

 

 

どうせなら

 

僕の目からウロコが落ちるような

僕の人生変えるぐらいのコメントしろよなって思うよ。

 

 

 

 

 

そういうの言ってくるのは

 

自分も「された」ひとなんだろうね、

それはそれは辛かったんだろうと思うよ。

 

 

 

でもな

 

うちの奥さんのことも必要以上に持ち上げたりすんな。

会ったこともないくせに。

 

それも幻想なのよね。

そーゆーのも迷惑なんだよ。

 

もちろん僕に対しても

うち夫婦に対しても、ね。

 

 

 

 

「そんなに騒ぐことか?」とかもね。

 

騒ぐことやろ!

いちばん大きなことやろ!!

 

みんな隠して表に出してないだけの話やろ!

 

 

 

 

 

 

自分のことやってないから

好きなことして生きてないから

自分をガマンして生きてるから

 

ひとのことが気になるんだよね。

 

 

 

 

 

 

必死になって

自分を正五角形のグラフの中に入れて

クソつまらねー人生を送ってるから。

 

 

無難に

無難に

無難に

 

叩かれないよう

傷つかないよう。

 

 

つまり

死ぬほどいろんなこと我慢してるから

人にそんなこと言いたくなるんだよ。

 

 

人に文句言いたい時は

「その部分」を自分が抑圧してる、

 

自分を見つめるチャンスが来てるんだよー。

 

 

 

 

ま、

いろんなもの投影させるのも

僕の仕事の一つなんだろうけどね。

 

 

 

 

 

今回の件で

うちは、かつてないくらいいろんな話をしています。

 

また何か

でっかいものが生まれそうで楽しみです。

 

 

 

*************

 

 あと

 

 

しんどくなった時は心屋を休もう(笑)

 

「心屋的に」とか

 

 

 

いちいちパターンを崩さなくてもいいし

バンジー飛ばなくていいし

魔法の言葉を呟かなくてもいいし

 

パターン崩さなくてもいいし

倒れるまで頑張ってもいいし

言いたいこと言わなくてもいいし

 

あの人と気まずいままで影で悪口言おう

 

 

ほんとなんでもいいよね〜

 

 

自分が楽に生きられる方法を

自分で探そう〜

”◆ 心屋に疲れた人へ”

 

 

 

 

 

 

昨年大好評だった

「Beトレ動画」見放題企画が今年も帰ってまいりました。

 

定価60万円分の動画101本が『9,800円』で見放題となります。

 

期間は、本日12月24日13時から2020年1月6日までの

年末年始だけの大感謝企画です!

 

期間限定ですので、気になる方はお早目に(*'ω'*)

(※この期間内が終わると、観られなくなるのでご注意ください)

★今年もやります!心屋塾Beトレ動画見放題企画!

 

 

 

 

NEW心屋仁之助LIVE全国ツアー2020
ライブスケジュール

全国プレイガイドで絶賛発売中!

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★


▼若干数だけ発売!
アマノイワトDVD

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

周囲の「困った人」「やっかいな人」の侵入を防いで「ごきげん」に生きる知恵!

いい人をやめればうまくいく いい人をやめればうまくいく

セブン&アイ出版
 

不思議で素敵な体験型フォトブック!

神様をめぐる旅 神様をめぐる旅

セブン&アイ出版
 

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や夫婦で豊かになる方法とは!?

WAVE出版
 

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版

 

武道館DVD
⇒Amazonでも限定販売開始★

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです