★「奇跡」を起こす方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「奇跡」を簡単に起こす方法がある。
 
「奇跡」とは、簡単に言えば
自分の「常識」を超えること。
 
 
今までの理解を超えた
「ありえない」
未体験を体験すること。
 
 
 
 
 
というとは
 
今までの自分の常識にない
言動をすれば
 
今までにない結果は
すぐに出ます。
 
 
 
 
今までの自分の
言動パターンの「逆」をやることで(それが原因となり)
 
 
今までの自分が
見たこともない結果がでる。
 
 
 
今までの自分が
 
 
「絶対」にやらなかったことをやってみたり
 
「絶対」に考えなかったことを考えてみたり
 
「絶対」にやらないと決めて避けてきたものをやってみる、言ってみる。
 
 
 
自分の中にあった「常識を壊すこと」つまり
「非常識」をやること、やってみること。
 
 
 
 
それだけで
 
「奇跡」は簡単に起こる。
 
 
 
奇跡は
特別なものじゃない。
 
「自分にとって」
特別なだけなのだから。
 
 
  
 
 
 
 
 
僕は。。。。。
 
 
いつも、
 
何か大きなものを捨てて
次を「やってみる」ことで
 
様々な奇跡が起きてきた。
 
 
 
奇跡を起こすのが目的じゃないけど
やっぱり、奇跡ってあったほうが楽しくない?!
 
 
 
物理的に捨てることはもちろん、
やっぱり一番捨ててみて欲しいのは
 
「罪悪感」
 
 
これを捨てて
 
 
やりたいこと、やる
やりたくないことは、やめる。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
いつもこういう話を書いてると
 
 
 
 
いまのままでいいの
今が幸せ
特に夢もない
変えたくもないし必要もない
 
 
 
って言われる。
 
 
静かに暮らしたい、と。
それでいい、と。
 
 
 
 
 
 
 
えと
 
 
 
何台も続く老舗のお菓子屋さんでも
「変わり続けている」からこそ続いてるらしいよ。
 
 
先代までの味を守り続ける、
「守り続ける」てことは
 
「変わり続ける」ことかもしれないよ。
 
 
 
 
 
いまのままでいいの
今が幸せ
特に夢もない
変えたくもないし必要もない
 
 
 
 
 
ホントは、どうなのかな
 
ねぇ
自分がなにもしないで
勝手に変わってくれたら嬉しくない?
僕はいつもそう願ってるw
 
できれば捨てたくなんてないし
バンジーも飛びたくないし
波風立てずに平和に暮らしたい
 
 
 
でも
それを続けるためには
変わる必要が出てくるはずなのよ。
 
 
 
 
 
でも、、、、、
 
 
 
 
とはいえ
変われない、飛べない自分を責めることなんてない。
 
 
ほっといても
変わる時、はくるから(にやり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は人生初の 沖縄リゾートゴルフ⛳️🏌️‍♂️
 
 
ずーーーーっと海が横にあって、風がすごくて、スコアがボロボロ(いつものこと
 
 
 
こんな海越えとか(ここは僕だけが崖の向こうにオン!そのあとは崩壊
 
 
シーサーがいたり
 
 
 
うーん、沖縄
 
 
 
えいっ!(昨日はティショットだけはよかった
 
 
夕暮れにゴルフ場を出て
 
 
 
もうひとつのお目当のコチラへ(国際通りの波照間さん
 
 
 
うみぶ
 
 
 
じーまみーどー
 
 
 
らふ
 
 
 
もずくのかきあ
 
 
 
ふーちゃんぷ
 
 
 
沖縄行くと、島唄を聴く機会が多いのですが
色々聴いてると彼女の声が聞きたくなる
 
 
これはリクエストさせてもらった
「ダイナミック琉球!

 
この圧倒的な声と体の張りw
パーーーーーン!!と心と体に響いてくる。
 
 
 
やっぱ、歌っていい!
沖縄言葉で歌詞がわからない歌でも「響く」
 
歌って、聴いてても演ってても
気持ちいい(ᵔᴥᵔ)
 
 
 
ヴォーカル&三線  与那覇あゆみ さん
ギター&コーラス  山城篤嗣(あっちー)さん
「お誕生日」って、泡盛「泡波」もらったよ!

 
 
 
 
 
ランダムに貼ってみた。
 
東京や関西でもすごく活動してるので
ぜひみに行って欲しいな(ᵔᴥᵔ)











 
 
 
 
LINE  LIVEで「一日一歌」始めました。
 
これは#3
 
今朝もこのあとやります、無料だよん。
 
 
 

▼若干数だけ発売!
アマノイワトDVD

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

周囲の「困った人」「やっかいな人」の侵入を防いで「ごきげん」に生きる知恵!

いい人をやめればうまくいく いい人をやめればうまくいく

セブン&アイ出版
 

不思議で素敵な体験型フォトブック!

神様をめぐる旅 神様をめぐる旅

セブン&アイ出版
 

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や夫婦で豊かになる方法とは!?

WAVE出版
 

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版

 

武道館DVD
⇒Amazonでも限定販売開始★

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです