★最高の人生の見つけ方 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 

さて、旅日記ですが
(旅日記を見るとイライラするという人もきっといるはずで、そんな方こそ最後までちょっと見て見て)

 

 

 

 

 

サンフランシスコに3泊して

 

今日からシアトル!!

 

 

朝6時台にホテルを出て空港へ

 

 

ハイウェイは朝からすごい車

 

 

 

飛行機に乗って「シアトル」へ
人生初のシアトルです。

 

 

 

 

乗ってたら

 

 

アレ?

 

 

あれは、シャスタ山?!

 

 

おお?こんなとんがってたっけ??

 

 
 

 

他にも似たよーなのがいっぱい。。。どれだシャスタ

 

 
あれはー、UFO🛸

 

 

 

下からのシャスタ

 

 

 

Googleマップのシャスタ

 

 

 

うーむ、でも、やはりコレだな

 

 

 

シアトルのホテルに着いたのが12時ぐらい、

 

ホテルエンジェルにお願いしてたので
チェックイン出来ました。

 

ありがとうエンジェル!

 

 

何しろ無計画なので、着いてからどうしようか考え。。。られない。

 

 

で、とりあえずUber

 

 

ANAが迎えにきますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

 

 

セーフコ・フィールド(現 T-MobilePARC)

 

 

高速走ってたら見えてきた、富士山より🗻高い山

 

 

名前が。。。。マウントレーニア(テスト出ます

 

 

 

着いたのが、航空博物館!!!快晴!

 

 

新旧の飛行機が山のように。

 

 

 

戦闘機シミュレーター!これが、360度回転する、戦闘機を操縦しながら敵を撃つシミュレーター。

 

 

もう、終わったらフラフラ。
真っ逆さま向いた瞬間に平衡感覚が消え失せます。

 

 

髪振り乱し

 

 

 

何しとる

 

 

 

B29 の操縦席

 

 

エンジンデカすぎ。。。

 

 

 

懐かしのジャンボジェット Boeing747

 

 

空母から戦闘機を送り出す係員

 

 

シンメトリーしたかったらしい(このあと大事件が起きることも知らず

 

 

 

フェデックス!FedEx  直積み???!!

 

 

これ思い出すわ

 

ウイルソーーーン!!!

 

 

 

 

 

途中でこんなの見つけた。乗務員の休憩室?!

 

 

 

あ!!!!!ここにあったのか!!!!
ここから上がるんだ。。。。(盲点

 

 

 

Air Force Oneから降りてみました

 

 

お迎えおりがとう。

 

 

 

隼。。。。

 

 

唸るわ

 

 

 

最後はブルーエンジェルズが見送ってくれました。

 

 

 

お?!!あれは?!!

 

 

なんか、見たことあるマーク

 

 

スターバックスの本社ーー!!

 

 

もとボーイングのエンジニアさんのUberでした。

 

 

シアトルのダウンタウン(中心街

 

 

で、またなんとなく行き当たりばったりでチョイスしたお店(アイバース)

 

 

ひろーーーーい

 

 

えーーーかんじ!

 

 

 

大事件発生で心ここにあらずのマリリン

 

 

 

スモークサーモンとコーンのクラムチャウダー(激ウマ

 

 

生オイスター(これで第二の事件が

 

 

 

クラムチャウダーにはクラッカー

 

 

 

キングクラブ(要はタラバ、これもうまうまの甘々

 

 

 

 

フライドカラマリ(イカフライ

 

 

ココナッツシュリンプ

 

 

この店も、ロケーションも含め全部せーかい!!
よかったー、な行き当たりばったり。

 

 

 

ということで、今回の旅のメインは2つ

 

 

1 サンフランシスコのエアショー
2      スタバ一号店!

 

なんですが、

 

 

このご飯の後、みんなはスタバ行きましたが
僕は眠くて。。。。ホテルでダウン

 

 

 

ボクのは買ってきてもらい、熟睡

で、いま、深夜3時、お目目パッチリです(どうするよ

 

 

 

 

ということで

 

 

いま、僕の人生はこれの連続なのです。



 

 

 

死ぬことが決まってから、後悔していること、後悔したくないことを順番にやってる。

 

それは「死ぬことがわかってから」でなく、
もう、いま、全部、やってく。

 

だって、僕らは、
100%死ぬことが決まってるのだから。

 

だから、、後悔しないよう

 

行きたいところ
やりたいこと
食べたいもの
会いたい人
やりたいこと

 

 

失敗しても
怒られても

 

やっていきたいのだ。

 

 

 

それって
最高の人生の見つけ方、じゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そのために一つ必要なのは
いままで「ノー」と言ってたことに、「イエス」を言うこと。

 

 

 

いま、こんな映画もやってる。
日本版リメイク、かな?!

 

 

 

ということで、明日もいきたいとこ、行きます!

 

 

まずは、スタバの一号店だな(笑)

 

 

 

 

で、こうやって好きなこと追いかけてたら

 

 

以前に言われたドラゴンボール

 

の、ひとつ「シャスタ山」へのお礼参にもなったみたいだし(高いところからですが

 

 

「ふと」に従う、って
ホント大事ですよね。

 

 

「最高の人生の見つけ方」って、結局は
「ふと」に従う、ってことなんでしょうね。

 

目先の損得に捉われず。

 

結果は、その後でしかわからんもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼若干数だけ発売!
アマノイワトDVD

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

不思議で素敵な体験型フォトブック!

神様をめぐる旅 神様をめぐる旅

セブン&アイ出版
 

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や夫婦で豊かになる方法とは!?

WAVE出版
 

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫

 

武道館DVD
⇒Amazonでも限定販売開始★

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです