★Beトレ100回 テーマ「パートナーシップとお金」LINEライヴと、会員を逃した人の裏ワザと | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 

9月のBeトレは100回記念です。

ゲスト? で、うちの奥さん呼んでます(何年振り?!

 

 

 

飛ぶ族・ふーん族の おやびん登場!

image

 

 

 

なので、やっぱりテーマは

「パートナーシップ」かなぁ、と思います。

あと「お金」の話もしようと思います。

 

てことで

 

テーマは

 

「パートナーシップとお金」です。

 

Love & Money です。

みんなが一番欲しいものやん?

 

 

 

 

 

 

 

僕は奥さんと暮らすことで

お金の概念が大きく変わって

 

加えて「存在給」という概念を発見しましたので、

そこもみんな興味あるかなと。

 

 

パートナーシップ。

 

昔は「結婚相手に天敵を選ぶ法則」という話をよくしていました。

 

自分が過去の人生で、

ダメだと思って捨ててきたものを、抱えてやってくる

 

それがパートナーだと。

 

 

自分が今まで、ペッと道端に吐いて捨ててきた痰を

タン壺に入れて「さあお前のものだ、飲め」と持ってくるひと、ですよね(笑)

 

 

結局、パートナーシップって何なんだろう

 

「いつも一緒」

「理解し合って」

「仲良しで」

 

「理想の」夫婦で

 

 

「パートナーシップがよくないと仕事がうまくいかない」とか

「パートナーシップが良くなって仕事がうまくいった」とか

 

そんな都市伝説にも振り回されながら

 

 

結局、たどり着いたことがあって

 

でも、それを「正解」だなんていうつもりもなくて

 

 

だから

テーマとして「パートナーシップ」にするけど

 

「だから何だというのだ」なのです。

 

 

 

常識

神話

前提

 

そこに縛られて

自由に好きに生きられない、

 

「あるべき」の枠に

自分を押し込める人生なんて

 

もう要らないんじゃないか。

 

 

 

 

 

100回記念になんだ(笑)

 

 

でも、ま、いいわ(笑)

 

 

 

ということを考えながら

今日は2曲作りました。

 

・めっちゃ族、ふーん族の歌

・飛ぶ族、飛ばね族の歌

 

です。

 

 

あと、ニューヨークで作った

「夫婦神話」とか

 

 

そんなあたりの披露とか、

 

あ、「パパの歌」に続いて

 

「ボク(子ども)のうた」も作りました。

 

 

さてさて

どんな回になるのだろう。

 

 

ということで、そんな新曲を

 

今日の夕方にも

LINE LIVE でもしてみようかなと

思ってます。

 

まずはコチラ↓登録しておいてね。

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

 

 

あ、Beトレ ライヴ会員に

結局迷って迷って会員に申し込めなかった方、

 

裏技があるんですよ。

 

いますぐ DVD会員 になって

今回だけLIVEへの振り替え を申請すればいいんです。

 

 

image

 

 

僕の中でのパートナーシップは

「自分との仲直り」です。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

▼若干数だけ発売!
アマノイワトDVD

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

不思議で素敵な体験型フォトブック!

神様をめぐる旅 神様をめぐる旅

セブン&アイ出版
 

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や夫婦で豊かになる方法とは!?

WAVE出版
 

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫

 

武道館DVD
⇒Amazonでも限定販売開始★

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです