★【実験】ちょっと声に出して音読してみて欲しいのよ、これ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日紹介したこの記事

★【言えると癒える】これ泣ける。。。「吃音の少年の叫び」

 
泣けるたわー。
 
 
これ、心屋の魔法の言葉と同じ効果です。
 
 
 
 
 
 
で、ふと思いついて
目についた、次のこの記事⬇️
 
 
 
ふと魔がさして「音読」してみたら
 
 
自分でもびっくり
 
 
涙があふれて
声が出なくなってしもうた。。。。。
読めんようになってしまった。
 
 
 
 
 
もちろん
 
うち(心屋)に関係することだから、
というのもあるんだろうけど
 
 
 
そうでない人はどうなんだろ、と
ちょっと試してみてほしくて
ここに載せてみます。
 
 
 
いやー、僕は
アカンかったわ、
 
こんな体験久々でした。
 
 
 
 
**** それではここから レッツ音読  ******
 

 

5年前、ぢんさんに会うため
私は、当日朝!決断して、
長崎日帰り!!を決行しました。

が、その翌日バレて

「長崎日帰り?!くそぼっこか!!(大バカ者)」
( `Д´)/パンチ!と 殴られはしなかったけど


鬼の形相で怒る 父と
何も言い返せなかった 私。

 

 



あれから5年、今回、私はまた
ちょっとドキドキミッションを決行しました。

それは……
ぢんさんのライブに 父と母を誘うこと(。>д<)


でした。



私の父は 86歳。
昭和一けた生まれの「がんばる教」信者です。


「苦労は美徳」
「努力してなんぼ」みたいな格言は数多く、


父自身も子供の頃から
親のために手伝って働いて
結婚したら家族のために働いて
私たちを育ててくれた人。

 

でも怖かったぁ。



私の母は 83歳。


先回りしていつも心配するのが癖で、
心配戦隊タイヘンジャー。


「妖怪自分が可哀想」なところも多々あって
生涯、夫に尽くす女で倹約家で、
我慢の代わりに いつも愚痴がいっぱい。


 

 

そんな両親をなぜ誘った?

これはもう「神さまのはからい」だった
……としか言いようがなく、

4年前の心臓バイパス手術に続いて
今年5月に また緊急入院した父。



その退院の日、私の車の中で聞かせた
ぢんさんの「心配戦隊タイへンジャー」を
父が笑い、母が苦笑い。( *´艸)



ぢんさんの歌に興味を示して
父も母もいろいろ聞いてきたので、

もう高齢の両親が
「ぢんさんに会う」と、もし!言うならば……
会ってほしいなと思った私。

 


ならば、
今回の、高松から一番近い岡山で
会わせるしかない!!

そう思って、父と母を誘ってみたのです。



その日は嬉しい退院の日だったから


父も「おぅ!行くぞ!」と即決したものの
その後、杖をついてて出不精な母が二転三転。



一度はなし!!に、なりましたが、
ダメ元の最後の打診が 流れを一気に変え、

昨日、めでたく( *´艸)両親を同行させることに
なったのでした。



しかーーし!!


私は前夜、


『明日、父がどんな反応をするんだろう』
それが気になってか、
ほぼ眠れませんでした。(-""-;)うぅ




「頑張らなくてもいー!!」に
「けしからーん!」……とか言わんよね?




私が認定講師をしてるのは
知ってるけれど


その心屋塾のことを より知って
「もうやめぃ!」とか言わんかな……とか
 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 


真夜中の妄想で(笑) ほぼ眠れないまま

JR高松駅で待ち合わせた両親と
マリンライナーで岡山へ向かったのでした。




会場での両親の席は あとから買ったので
私とはかなり離れてて、



途中、時々後ろを見ながら
私は


昔、泣いてた曲で また涙があふれてくる。



それは、やはり背後に
父と母を感じるからだ。



「お父さん」「お母さん」が出てくると
泣きそうになる。



「お父さん大嫌い」「大好き」
「お母さん大嫌い」「大好き」
この辺の言葉が詰まって言えない。

 



お父さんお母さんは
ぢんさんの言葉や歌を
どう思って聴いてるのかな?



何か感じてくれてたらいいな。



でも期待はしたらダメだな。



そんなことを何度も思ってしまうので

あ~やっぱり
一人で来た方がよっぽど楽だったかも、
楽しめたかも……とかも思いながら



ぢんさんのライブとお話は
やっぱりおもしろくて(きみまろ(笑)) 
時には泣けてきて、


あっというまに、
でも 一人の時よりは長く感じて終わりました。



ハイタッチ券も
終わった両親の様子をみて決めよう!と
一応3枚用意しておきましたが、

無理そうなら、決して無理はしないと決めて、
後ろの席まで迎えに行く。



「ぢんさんどうだった?寝とったん?」と
行きのJRマリンライナーでも
瀬戸内海がよく見える2階のグリーン席を
用意したのに、ほぼ寝ていた(笑)母に聞くと、

 

 

続き>>>>> https://ameblo.jp/spring-dandelion-s2/entry-12494436838.html

 

 

 

 

 

 

いかがでした?

 

え?

なんともなかった?

 

い、いやぁ(笑)

 

 

でも、

やってみてくれてありがとう。

 

 

 

 


 

▼いよいよ終盤 お代わり来ませんか?
トーク&ライブ2019
NEW8/4 兵庫・淡路島⇒詳細
満8/10 横浜⇒満席御礼
満8/7 鹿児島⇒予定枚数完売
NEW9/1 沖縄⇒詳細
 

 

 

 

image

 

 

 

▼いよいよ終盤 お代わり来ませんか?
トーク&ライブ2019
NEW8/4 兵庫・淡路島⇒詳細 満8/10 横浜⇒満席御礼
満8/7 鹿児島⇒予定枚数完売 NEW9/1 沖縄⇒詳細


▼若干数だけ発売!
アマノイワトDVD

 



▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や夫婦で豊かになる方法とは!?

WAVE出版
 

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです