★お金理由で好きなことガマンしてると、結局は治療費や入院費になる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

はなこ さんより
 
 
是々非々は脇に置いて
 
 

 

今月頭のカード請求額は、
「うほっ!」と声が出ちゃうくらいの金額でした。
 
 
 
「旅行二つも行ったし、活発に活動したから、うん、妥当!元気に動けた証拠だ!」
 
 
 
反省などしません。
必要なことに必要な支払いをした結果ですから。
 
 
 
私、よく引き合いに出す話があります。
 
 
むかーしむかーし、鬱で入院していた頃のこと。
高いんですよね、入院費。
 
 
 
したいこともせず、
やりたいこともやれず、
 
悶々として病気になって、
医療費高額。
 
 
 
だったら、好きなことして、
ちゃんとお支払いをして、
「うほっ!」となる方が断然健康。
 
 
 
「うほっ!」は90日間入院した費用より、
めっちゃ安い。
 
 
 
 
いちいち
 
「生きてて良かった!」とか
「皆に感謝」とか唱えなくても、
 
「面白そう!よし、行くぞ!」と
電車に乗ってしまえばいい。
 
 
 
 
「ちょっと笑い足りないな、ザ・ニュースペーパーの公演観にいこう!」
 
で、ゲラゲラ笑って帰ってくる。
 
 
 
「うーんよく歩いた、スタバでカフェモカ」
とかでも十分。
 
 
 
私は仁さんほどには飛んでないですが、
ゴールデンウィーク以降、
 
北は平泉から西は小野市まで
とことこと行ってきましたよ。
 
 
 
 
動いたらそれなりの経費は出るけど、
それ以上の収穫はある。
 
お土産渡しても足りないくらい、
多くのものを受け取っている。
 
 
 
そういう「収入」もカウントしたら、
「なんてお得なお買い物でしょう。
私の人生素晴らしい!」
てなもんです。
 
 
ーーーーーーーー
 
 
心屋です。
 
小野!!!
おのーーー!(笑)
 
またマイナーなとこ行ったねー
うちの親父が小野高校だったよ(笑)
 
 
 
 
しかし
 
いや
ほんと
 
ほんと
 
ほんと
 
ほんまやでしかし!!!
 
 
 
やりたいことやらなくて
お金ケチって
 
鬱々とした日々で
最後に強制終了したら
めっちゃお金も健康も気分も損するわね。
 
カード請求みて
うほっ うっはーーー!!
 
って遊ぼう!よね(ᵔᴥᵔ)
 
 
 
 
 
 
これ乗ったら、めっちゃ高くて「うほっ」ってなったぞ(笑)
 
 
 
そうそう!これな!「レジまでウキウキ」で、帰ってからも、食べてもずっとウキウキだもんね。幸せよね。
 
しかも、いつもの3倍、といっても「いつもの」がそもそも安いだろうしね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、ナイスネーミング!!!
値札買うーーーーーーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
 
 
そして、最後
 
うん、楽に、なろう。
全部、手放そう、
 
 
無責任に
頼りなく
情けなく
投げだそう
 
 
そして
それが出来ないから
 
 
つまり
 
 
責任感と
使命感と
期待に応えて、
 
と、いう謎の
「してはいけない」が
 
 
あなたを苦しめてる。
 
 
 
出口は
真後ろにあるんだ。。。。
 
 
 
 
 
 
 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
NEW6/30 東京⇒詳細 NEW7/13 岩国⇒詳細
NEW7/15 岡山⇒詳細 NEW8/4 兵庫・淡路島⇒詳細


▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や夫婦で豊かになる方法とは!?

WAVE出版
 

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです