★ニューヨーク出張 ②サイン会と、努力と結果と。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 
さて、ニューヨーク2日目は
 
 
朝3時から起きたまんま
朝6時に散歩に出かける
 
 
 
街角のドーナッツ屋さん
 
 
朝6時からやってるスタバ
 
 
 
 
公園で、ドーナッツとスタバ
 
変なおじさんに話しかけられて
1ドルせびられるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
ドーナッツ屋さんのおじさんは楽しかったので
3ドルのチップをプレゼント🎁
 
 
その後、奥さんも目覚めて僕と交代に散歩にいき(変な夫婦
 
 
 
ニューヨーク私立図書館へ
 
 
 
の、前の芝生横で。
 
 
ポケモンと鳩
 
 
で、関西人ふたりと合流!
 
 
僕の魔法のうたⅤを飾ってくれた
写真家さんたちの競演

森藤ヒサシさん
三宅みきさん
 

新譜のダイジェストムービーだよ
 
 
 
 
 
 
で、また、金髪おじさんの撮影会をニューヨークで!
 
 
ギャラリー達が撮る撮る
 
 
ふと見上げるとスカイスクレーパー、あ、摩天楼に日輪!すぐ消えたのよ、これが。
 
 
タイムズスクエアは大賑わい
 
 
 
視線を感じる。。。。。。。。。。。。。
 
 
撮っては、覗き込むꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
撮っては
 
 
覗き込む(笑)仲良しか
 
 
いやいや、楽しかった!
 
 
 
僕が来ていた、このシャツ、シンプソンズ
街角で、すれ違いざまに「それめっちゃいいね」と英語で何人かに声をかけられる。
 
めっちゃフランクだ。
 
 
 
ちょいと休憩
 
 
 
 
夕方は、こちらのイベント(お仕事
 
 
 
新聞記事掲載を手伝ってくれたり
 
 
ニューヨークでの心屋会を作ってくれてる(嬉
 
 
サイン会は、ニューヨークの紀伊国屋書店さん始まって以来の、日本人作家としては異例の大盛況だったらしく、
 
用意してあった50冊が完売!だったそう!
 
 
2、3人で、1時間ぐらいだーれも来なくてボーッと何してよう。。。と心配してたのに(笑)
 
お供えも!
 
 
 
で、編集者さんと、ライターのさめちゃんと打ち上げ!
 
ブライアントパーク横のグリル
ここ行きたかった!
 
で、例によってひとつひとつのボリュームが。。汗
 
 
このデカさ、わかるかなー
 
 
どれもこれも巨大!
 
 
あの本の裏話満載な夜でした。
 
いちばん左側が
今回のもろもろのイベントのきっかけとなった
ライターの 鮫川さん
 
何かと色々持ってる彼女の2作目が僕の本、
これからの彼女、すごいことになるから楽しみ(ᵔᴥᵔ)
 
 
 
キーワードは
 
 
 
ひとにも運にも恵まれ
才能にも恵まれ
 
苦労なく
出来てしまう
成功してしまう
 
そんな人生が
そんなひとがあっても
いいじゃないか٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶
 
 
 
 
だっで、僕も
 
 
出版も
テレビも
武道館も
 
 
ぜーんぶ
 
「努力とは関係の無いところ」
 
で、うまくいったんだもの。
 
 
そんなもの
運しかない
 
 
そして
どうやったら
運が引き寄せられるのか?って
 
 
そんなの
理由は「考え」られても
 
ぜーんぶ
後付けの「想像」でしかない。
 
 
 
真面目にやってれば
いつか芽が出て運にも恵まれる
 
 
そう「思いたい」よね。
 
 
 
でも
 
真面目にコツコツとやることを
「免罪符」にしちゃダメだ。
 
 
 
それが好きなひとが
それしか出来ないひとが
 
そうじゃないひとを非難しちゃだめだ。
 
 
 
楽しく
明るく
苦労なく
楽しんで
ひらひらと
恵まれて
 
幸せになる
 
 
そんなの「も」
あっていいじゃない(ᵔᴥᵔ)
 
 
その裏には
それなりの努力も当然あるよね。
 
でも
いらぬ我慢は芸が臭くなる。
 
 
そんな努力や我慢なら
生ゴミの日に出した方がいいよね。
 
 
だって
好きでやってたんだもの。
そんなのを売り物にすることはないよね。
 
 
 
僕が今回の異例のサイン会が出来たこと
今日のライブが出来ることは
 
「僕の」努力とは無関係、なんだもの。
みんなの「他力」が99.9%なんだもの。
 
 
 
 
 
 
 
僕は
そういう生き方を
楽しいことだけして生きる生き方を
 
見せ続けるよ。
 
 
 
時代は
令和、だぜー!
 
努力と
根性と
我慢もいいけど
 
 
新しい扉も
開こうよ。
 
 
 
 
 
 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
NEW6/30 東京⇒詳細 NEW7/13 岩国⇒詳細
NEW7/15 岡山⇒詳細 NEW8/4 兵庫・淡路島⇒詳細



▼海外進出第二弾★ニューヨーク!
NYライブ2019
6/12・18時~紀伊國屋書店NY店で
 新刊出版記念サイン会も!⇒詳細コチラ★


▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や夫婦で豊かになる方法とは!?

WAVE出版
 

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです