★飛ぶ族(後者)・飛ばね族(前者)・めっちゃ族・ふーん族チェックリスト | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

今回の新刊、

なんか本気で世界に広まるといいなと思っています。

 

 

ほんとに、いままでにないパートナーシップ理論だもの。

ほんとに、いままでにない、人間関係理論だもの。

ほんとに、これが世界に広まれば、人間関係の平和が広まると思うのだもの。


 

で、タイトルにもある通り

 

今回の本には

 

「飛ぶ族(後者)・飛ばね族(前者)チェックリスト」

「めっちゃ族・ふーん族の概要」

 

を簡単にしてまとめています。

 

 

これ、

家族に理解してもらえると(読んでもらうと

家族の「あなたへの理解」が ありえないぐらい深まります。

 

「読んでくれない問題」はあったとしても

ポンっと、その辺に置いとけばいいし

 

なによりあなたが

自分と相手のことを理解すればそれでいいのです。

それだけで、罪は許され、問題は消えていくのだから。

 

 

これ、実はこの本にも書いてます(ふーん、めっちゃはまだ発見してなかった

 

 

 

つまり、この

「前者・後者(飛ぶ族・飛ばね族) 」

「めっちゃ族・ふーん族」

 

を理解すると

 

様々な神話が崩れていきます。

 

・普通の親、という神話

・普通の子ども、という神話

・普通の夫、普通の上司、普通のひと、、、、、、

 

そんな「普通」と「理想」という枠から飛び出して

「自由」を手にすることが出来るのです。(勇気は要ります

 

 

なので

これ、マジで読んでほしいのだ。。

 

 

 

 

最近、自分の本について熱く語ることはしなかったのだが

これはしたくなってるのだ。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

***** 感想も続々頂いてるのだ **************

 

夫婦が仲良くないと子供に良くない…byじゅんじゅ…

子育て本を読むと、

夫婦が仲良くないと子供に良い影響を与えない、と書いてある事が多い。


夫婦で良く会話して、笑顔でいる。

休日にはお父さんと子供が遊ぶと良い事がいっぱい。

休日は、遠くに行かなくても近くの公園でも良いから、お弁当作って、家族で出かけると良い…などなど。…

 


以前は、それを信じて実行してた。

 

子供は確かに楽しそうだったけど、私は楽しくなかった。

 

夫婦仲良くないと!に縛られていて苦しかった。


この本読んだら、きっと、

そんな事ないよ!大丈夫だよ!って言って貰える気がします。


買います!読みます!
私は、ネットで買い物出来ない(笑)から、書店で予約です(^_-)

******************************


by朝日


こんばんは!

Kindleで本読みました。めちゃめちゃ良かったです!!!

おもしろくて何度も読み返しています。


私もここ数ヵ月、離婚するかどうかで悩んでいました。

自分軸で生きようとチャレンジ中でしたが昔の自分に引っ張られてうまくいかないことも、、

自分の両親から夫婦としての目標を話し合いなさいと言われ、

2人で話していく中で気づいたことは、

 

私、旦那にさえ自分の意見を伝える事を遠慮、躊躇している。

(感情的になれば言えるのに)


旦那さんは私の考えの及ばない素敵な意見を言ってくれることでした。

価値観が違うからこそ、お互いがそれぞれ違うからこそ違う意見が出てきて、

今回の話し合いで夫婦として少し深みが出たような気がします。


***********************

byとも

シングルマザー18年
不倫10年目

ぢんさんを始め、ぢんさんのお友達や

心屋カウンセラーの方々のパートナーシップのブログを読むたびに

 

『これを彼や彼の奥さんが読んだら仲良しになってわたしとサヨナラになっちゃう』

って勝手に思ってて…。



そしたら遂にぢんさんが『パートナーシップの神話』の本を出版したから…

『あー、もうダメだ』『終わった』って絶望感
(彼or彼の奥さんが読む前提 )

ぢんさんのバカーって思った
(ごめんなさい)



でも…
パートナーシップって夫婦or恋人限定で考えてた。

私と彼のパートナーシップもあった。


よく分からないけど、

神話だっていうなら…カップルの数だけパートナーシップがあるなら…


私達だってそうだ。


何が言いたいのか分からなくなったけど、
まずは、そんな事でビビるのはやめるコトから始めよう。


************************

 

 byここまり屋

仁さん!うちの夫がついに!
仁さんの本に興味を持ちました!!(笑)
やったぜ!!ヽ(=´▽`=)ノ


公演連れてって良かった!!


飛ぶ族、飛ばね族が面白かったみたい!
「君は飛ぶ族だもんねー(^^)」と言われるようにもなりました!



で!本、今日届いた!
これから読むのです!


読む前から期待値がハンパないのです!
見ての通りテンション振り切ってます!!!
読んだらレビュー書く!かも!(笑)

からのー、この感想(笑)↓
https://ameblo.jp/cocomari-ya/entry-12473823020.html
※心屋は基本、ふだん言ってることと同じことしか本には書いてません(笑)

****************************

 


読みました! by Sae

猫と犬の会話が面白かった!
飛ぶぞくは会話だけ読むの好き(笑)


私は猫なのに犬になろうとしてたから

パートナーシップうまくいかなかったなと思い出した。
今はにゃんにゃんしとります(///∇///)


**************************

サッチーがbyとも☆

亡くなったとき

野村前監督が、とっても悲しんでて

世間では、悪妻呼ばわりされていたけれど

愛し合ってたんだな~って^^


夫婦の形も、人それぞれなんですね

 

 

************************

 

 

心屋です。

 

最後の

「夫婦のカタチも、ひとそれぞれなんですね」

 

もう、この言葉に尽きますね(*^▽^*)

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

2015年5月の頃

image

 

 

色んな夫婦がおるわいw

image

 

image

 

 

 


 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
NEW6/30 東京⇒詳細 NEW7/13 岩国⇒詳細
NEW7/15 岡山⇒詳細 NEW8/4 兵庫・淡路島⇒詳細



▼海外進出第二弾★ニューヨーク!
NYライブ2019
6/12・18時~紀伊國屋書店NY店で
 新刊出版記念サイン会も!⇒詳細コチラ★


▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や夫婦で豊かになる方法とは!?

WAVE出版
 

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです