★今後、自分にお金が入ってこないと信じてるから、貯金や節約するわね | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 

 

そりゃ入ってこないわ

 
 

byさかな🐟さん

 

 

 

こないだふと思ったのですが、

貯金→今後入ってこないかもしれないから取って置いてる
→今後お金を稼げないわたしでいると信じてる

 



節約→今後お金は入ってこないと信じてる→だから取って置いてる

 



どちらも同じですが(笑)

 


つまり、貯金と節約って

 

"今後わたしは働けなくなる"

 

ことを信じてるんだなと思いました。

 

 

 



そんなこと有り得ないのに(笑)

 


仕事はいくらでも生み出せるし、

困ったらバイトでもなんでもすればお金は絶対入ってきますよね。


困ったら借りればいい。

 


貯金と節約してる限り、

お金は入ってこないんだろうなぁと思いました!

 

 

******************

 

 

 

心屋(こころや)です。

 

 

うまいこと言うたなヘ( ̄∇ ̄ ヘ)

ほんとそうだね。

 

 

大前提がそうだから

現実もそうなるわね。

 

 

 

 

******************

 

byヒロ

 

 

 

タイムリーです。

昨夜、

 

「う~ん、、私、お金稼げないのにこの先どうやって生きてくんだろう?」



って思いが湧いてきました。



昔から幾度と無く自問自答していることです。

 



その度に、絶望感と虚しさ、

怖れで死にたくなっていましたが、、

今回は何故か深刻になれない。悩めない。

 



ケロッっとしていました。



で、

 

「こんなに楽観的でいいの?もっと悩まなくていいの?」

なんて聞こえた(^^;) 

あ~~今迄この声に支配されてきたんだな~~~って思いました。

 



「いいんだいよ、これで」って答えておきまして。



確かにお金は大切だしあった方がいいのですが、

お金に対する恐怖が少し薄れた感覚です♪

 

 

*******************

 

心屋(こころや)です。

 

 

すごーい(ᵔᴥᵔ)

 

あれは

誰の声が聞こえてたんだろうね(笑)

 

 

 

 

*******************

 

byピンクちゃ…

 

 

 

私が以前、看護師として働いていた有料老人ホームは、諸々、かなり高額な施設でしたが、

 

ここで働いていていた時に、

お金について色々と感じる事はいっぱいありましたよ。

 



皆が皆ではないですが、

入居されてる方は

 

 

『お金の心配いらないから、いくらお金かかっても大丈夫!』とか、

 

『使っても使っても減らんのよ!』ってよく言ってたんです。

 

 



お金持ちやからそんな事言えるんやわ!って思ってたけど、

 

 

そもそも

 

減ったらどうしよう…とか、

そんな高いもの買えない…とか、

そういう考えがないんですよね~。

 



それに、よく思っていたのは

 

年金ギリギリで細々と暮らしている人と、

有料老人ホームで優雅な暮らしをしている人…

 

この老後の過ごしたかの違いは何なんだろう…!?って思ってました。


私は、老後は優雅な暮らしをしようと思ってます(笑)

 

 

ーーーーーーーー

 

心屋です。

 

 

いい経験したねーー!!!

 

 

そう

 

現実が先か

考え方が先か

 

 

たまたま、

お金持ちに生まれたら

その考え方になるだろうけど

 

「その考え方」が

お金持ちを続けるわけで。

 

 

てことは

 

 

『お金の心配いらないから、いくらお金かかっても大丈夫!』とか、

 

『使っても使っても減らんのよ!

 

 

 

 

この考え方を「採用」してみると

この考え方を自分に「設定」してみると

 

お金に関する人生は変わるよね。

 

 

 

僕も変わったもん。

変えたもの。

 

自分で変えられるし

変えていいんだよね。

 

 

 

そのためにも

 

 

「何かあったときのために」

「老後のために」

必死に貯めよう節約しよう、ではなく

 

 

楽しいことにどんどん使おう

トキメクものにどんどん使おう

 

って言葉しかなくなるんだ。

 

 

 

たとえ

 

「あなたの言うとおりしたらお金がなくなった!!」

「好きなことしてるのにお金入ってこない!!」

 

 

なんて言って恨まれようとも。

 

 

お金を手に入れるために

好きなことしようとしてる時点で

 

もう「お金のない考え方」なわけさ。

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

お金が無い人は

お金が無い、入ってこない「考え方」を

採用してるわけです。

 

 

僕も昔は

「稼いでるのにお金が無いひと」でした。

 

 

ほんと謎でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ本田健さんの 世界で発売されるお金の本が日本でも発売されるぞ。

 

 

僕はお金のことは 

 

自分では働かないのにいっぱいお金の入ってくる

謎のこの人の存在から学びましたヘ( ̄∇ ̄ ヘ)

 
昨夜は  なか卯(笑)
 
 
 

 

 

 

 

 

 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
NEW6/30 東京⇒詳細 NEW7/13 岩国⇒詳細
NEW7/15 岡山⇒詳細 NEW8/4 兵庫・淡路島⇒詳細



▼海外進出第二弾★ニューヨーク!
NYライブ2019
6/12・18時~紀伊國屋書店NY店で
 新刊出版記念サイン会も!⇒詳細コチラ★


▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や夫婦で豊かになる方法とは!?

WAVE出版
 

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです