★歌のツアーだと、講演会よりお客さんは少ない。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 昨日は、山形でのライブ&トークでした。

 

いままで講演会として回ってた時より
「ライブ&トーク」という「歌やります」を出してると

 

明らかにお客さんの数が違います。

 

 

そりゃ、そーですよね。

 

僕はCDは出してるけど
デビューしてないので

 

世間の認識では「歌手」「ミュージシャン」
ではないわけで。

 

 

そんなやつの「ライブ」と称するものに
ひとが来てくれること自体がある意味奇跡なわけで。

 

 

 

ありがたいなあ、と
いつも思います。

 

 

 

 

 

 

 

仁さんのお手手はあたたかく分厚かっ…

 

"僕にあったら必ずその人は幸せになる、
そう決めてるんだから。"

 

誰がこんな力強いこと言ってくれる??

 

 

仁さんありがとう!!
幸せだけれど、不安になることもあるから、
お墨付きもらえたみたいですごく安心しました。

 

私も周囲にこう言えるようになりたいです!!

 

 

先日初めて京都のBeトレに参加しました。

 

 

ナマ仁さんのお手手は温かく、
想像より分厚くて、
エネルギッシュでした。

 

 

私は音楽関係の仕事をしてるため、
職業耳で魔法の歌を聴きたくなく(汚したくなく)
聴くのを避けていましたが

 

ちゃんと心で聴けたのがとても嬉しかった。

 

 

 

 

テクニックとか、そういうのじゃなく、
声とギターの響かせ方、音が発せられて消える
その時まで、

 

仁さんは表現したいように音楽してた(ように聴こえた)
不思議な感覚でした。

 

プロのミュージシャンの音楽より感動した。

 

 

 

 

たくさん、自分の音楽の仕事の
インスピレーションもいただいてしまいました。

 

 

お話ももちろん面白かったけれど、
私は本当は、何がしたくなくて、何がしたいのか、
仁さんのギターと歌で気付かされてしまいました。

 

今度はピアノも聴いてみたいです。

 

ーーーーーーーー

 

心屋(こころや)です。

 

読み進めるのめっちゃドキドキしたわ(笑)

 

ありがとねー
ライブ&トークや、
それこそライブでも弾いてるので
今度ぜひ(ᵔᴥᵔ)

 

ーーーーーーーー
 にゃまる^_… さん

 

 

『 平成 』は、社会人生活が、始まって
心屋に出合っちゃた。╰(*´︶`*)╯♡ありがとう。

 

ぢんさんの曲が、弾きたいと想いに思い⁈
平成最後になんとギター買ってしまった。

 

『 令和 』は、ギター趣味生活が始まる。o(・x・)/
やってみて分かったこと左手・指等の柔軟性が、
手が指が・・・つるーぅ。>* ))))><

 

☆ぢんさんの楽譜どうしたら入手できるのかしら?

 

耳コピ出来ないしなぁσ(^_^;)
楽譜が読めるわけでもないが・・(=´∀`)人(´∀`=)

 

令和もぢんさんに、会いに行きま~す。

 

ーーーーーーーー

 

心屋です。
ありがとね。

 

今度の魔法のうたⅤは
歌詞にコードつけてるよ。

 

それ以前のはねー
また考える

 

 

ーーーーーーーー
 かんぺいちゃ… さん

 

ありがとう

 

平成が終わろうとしてますね。

 

私がじんさんに出会ったのが平成26年の12月、

 

会いにいったのが
平成27年の12月だったよ。

 

確かにあなたに会って、幸せになった。
信じられない毎日です。

 

また会いに行くね。
私は歌希望だよ。

 

ーーーーーーーー

 

心屋です
良かった(ᵔᴥᵔ)

 

ーーーーーーーー 
Yokko さん

 

 

今度東京のライブに行きます。
心屋初心者です。

 

心屋さんのブログに出会ってまだ1ヶ月ちょっと。

 

 

大阪があればそれに行きたいなーとか
ぐらいにしか思ってたのが、
(ちなみに住んでるのは三重県)

 

東京のライブの日にちと、
私の仕事の休みがバッチリ合ってしまったので、
行くかどうか迷ってると、

 

旦那が行け行けゆうので、
その日のうちにチケット購入してしまいました。

 

 

 

一人で東京に行って一人でホテル泊まるとか、
マジで緊張です。めっちゃ方向音痴やし。。。

 

 

ほんで、

 

ライブのルール的なのもわからんですし、

 

ブログを見てたらなんかハイタッチあるし、

 

ふーん族とかまだよくわかってないし、ってかんじで、

 

 

色々ゆうてますが、めっちゃ楽しみです。笑

 

 

でも当日は多分クールな私です。

 

何言ってるかよーわからんけど、
とりあえず、東京に行きますアピールです。笑

 

生の心屋仁之助さんに会わんと始まらんなーと思って、会いに行きますねー!!

 

ーーーーーーーー

 

心屋です。

 

ライブのルール?! ない!!!
座って、ぼーーーっと観てたらいいよー

 

手拍子とかもしなくていいし、ね。

 

 

ハイタッチは、並んでもらって
順番が来たら、軽く いえーい!パチ!だよー。
お土産とかも気にしなくていーよー!

 

 

 

ふーん族とか、詳しく説明するから 
その時に理解してくれればいいよーヘ( ̄∇ ̄ ヘ)

 

 

そんな中でも来てくれようとしてくれてありがとー!

 

ーーーーーーーー
Mayumi さん

 

私の中の神様

 

ぢんさんこんばんは。

 

3月にあった名古屋のトーク&ライブにお邪魔した者です。

 

 

きっと皆さんブログを読んで、歌も聴いて、、。

 

慣れってあるはずなのに、
実際に会ったら本当に嬉しくて、安心して、
感動して、色んな感情がごちゃ混ぜになって泣けてきちゃう。

 

本当にぢんさんすごいです。大好きです。

 

 

遠い所まで足を運んで下さって、
本当にありがとうございます。
また会いに行きますね。

 

ーーーーーーーー

 

心屋です。

 

こんなふうに思ってくれるなら
いろんなところに行く甲斐があるなー!

 

ありがとね!

 

ーーーーーーーー 
さち さん

 

歌いらないの

 

得したいからやなくて~

 

ほんっとに面白いから!!!!!
トークが(╹◡╹)
キミマロ的!

 

為になる話やなくていいから、話聞きたいです。
近くである時は、また行きます( ・∇・)

 

 

ーーーーーーーー

 

心屋です。

 

そかー
いらんかー

 

歌だと、、言葉が入らないというひとや
フュージョンや管弦楽やクラシック好きなひとは
歌いらないもんねー

 

 

ーーーーーーーー

 

 

さと さん

 

 

『歌よりもお話が聞きたい』
私もそちらのタイプです。

 

わざわざ言うことじゃないかもだけど、
ぢんさんに嫌わわれるかもだけど、
あえてバンジー飛んでみる。

 

 

私はいっぺんに二つのことができないのです。

 

 

お話だとお話に集中できるけど、
歌だとメロディーと歌詞がいっぺんに心に
入ってこず、メロディーだけが入ってきます。

 

 

それは誰の歌であっても同じです。

 

 

後、あまり大きい音だと
ライブ用の耳栓がないと聞けない。
(ぢんさんの歌は大きすぎないから、大丈夫です)

 

 

だから、お話多めの講演会を選んで行っていました。

 

でも、お話と歌両方同じ位の時でも、
お話ではお話に集中して、歌の時にはメロディーを
聞きながらリラックスする参加の仕方もあるのかな
と思い始めました。

 

 

 

ぢんさん、気を悪くされたらごめんなさい。

 

ぢんさんは歌がうまいし、
楽しんでいる姿が素敵だと思っています。

 

 

正直な気持ちを言ったら嫌われるという恐怖を
乗り越えるために、嫌われても大丈夫な自分を
確かめるために、コメントしてみました。

 

 

ーーーーーーーー

 

心屋です。

 

気、悪くしないよー(ᵔᴥᵔ)
教えてくれてありがとうね。

 

実際、歌を歌うようになって
あー、こういうひとまいるんだって知ったもんね。

 

やっぱり自分とは違うんだ、って。

 

 

歌になる方が言葉に届く人と
歌になると言葉が届かないひとがいる。

 

。。。。。知らなかったわ。

 

 

 

だから、そういう意味では
僕は喋るのも好きだし、歌うのも好きで
いまは一番歌がやりたくて。

 

どっちか合いそうな方に
来てくれるとうれしいですし

 

その書いてくれたアイデアも!
なかなかええじゃないですか(ᵔᴥᵔ)

 

 

逆にこんな方もいるわけで
どからこそいろんなイベントが成り立ってるんだねー。
ーーーーーーーー

 

エリ さん

 

 

歌の力☆

 

3月に初めて参加したけど、
仁さんのナマ歌本当に心に沁みるから
たくさんの人の背中押したいなー。

 

1人でも全然大丈夫だし、
自分のペースで楽しめますよー。

 

 

で、次は仁さんの門下生さんの
入門講座を申し込みました♪

 

 

お歌は仁さんしか無理だけど、
入門講座はお弟子さんでも十分に
仁さんスピリットを伝えてくれると確信出来たからです。

 

緊張しそうだけど、
自分のことしっかり見つめる時間にします!

 

ーーーーーーーー 

 

 

新幹線の駅で>
自分に出迎えられて(笑)

 

 

山形テルサ!

 

 

大階段だ!

 

 

昨日のピアノは🎹 ヤマハさん

 

違い!!!

 

 

実際の見える大きさ

 

 

ニューピックだよ

 

 

ガガさんち!!!

 

 

今回は、めぐ生、づか生と

 

みねちゃん生たちがたくさん
みかちゃんもありがとー!

 

 

歌ってしゃべって歌ってしゃべって
あ、ライブのルールとか、一緒にもりあがらないと!とかないからね!

 

 

 

みんないい顔してる
お供えもこれまたたくさーーん!!

 

お手紙たちも、全部読ませてもらったよ!

 

終わって、ハイタッチして、タクシー待ち(来ない

 

 

よーねーざーわー牛

 

 

米沢牛!

 

 

んで、これが、死ぬんじゃないかというぐらい美味かった!!!!

 

 

こちらのお店でした!ごちそーさま!
キャッスルホテルのほぼお隣(なんて読むんだ

 

いやー、山形!

 

熱くて  楽しくて 美味しかった!!

 

 

 

 

ということで、
次は、福島!東北はコレで終わり

 

新潟!東京!淡路島!岡山!岩国!
そして、ニューヨーク!!

 

待ってます(ᵔᴥᵔ)

 

このコメントもなかなかの衝撃でしたけどね。。。

 



 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
5/24 新潟⇒詳細 5/31 郡山⇒詳細 NEW6/30 東京⇒詳細

NEW7/13 岩国⇒詳細 NEW7/15 岡山⇒詳細
NEW8/4 兵庫・淡路島⇒詳細


▼海外進出第二弾★ニューヨーク!
NYライブ2019

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです